ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

きよっちのバレンタインデー

2009-02-16 10:35:14 | アトランタ生活
13日にきよっちのプリスクールでバレンタインのプレゼント交換がありました。

始め勘違いして1個のプレゼントを準備して(クリスマスのプレゼント交換をイメージして)行ったのですが
簡単な物を皆の分用意するとの事で、市販でカードにキャンディが一つ付いている物等もあり
こちらではそんなプレゼント交換が一般的な習慣であるんだなぁと知り、感心しました。

こちらはきよっちが貰って来たキャンディー等達。↓



日本ではお菓子を学校に持って来るのは禁止!!って言われていたから
なんだか変な感じ~

ところで当のきよっちは バレンタインデーも良く分からないけれどプレゼント貰って嬉しかった様子

キャンディ達を見る度に
ハッピバースデイ ツゥユゥ~♪
と唄ってました。 可愛いヤツです



ところでプリスクールの駐車場で桜が咲いているのを見つけました。
寒桜かな?

春が間近であることを 感じます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2009-02-19 21:06:06
 清っちたくさんもらったねぇ~。男の子がバレンタインの本当の意味を理解するのはきっともっと大きくなってからだと思うよ。うちの子ももらってうれしい!だけ・・・。ま、そこが男の子のかわいいところだよねぇ~。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2009-02-21 04:26:49
ほんと、良く分かってないけれど、喜んでるのって
なんか可愛いよねぇ。Hachi君の喜んでいる姿目に浮かぶ様だわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。