ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

餃子の皮薄く出来ないの…(TT)

2006-08-02 03:16:48 | ハワイでの生活
最近雨ばかりのライエです。
今日は朝からなんとか日差しが見えてるので洗濯物外に干せるかな??

未だ胃の調子が良くなかったり気持ち悪くなる日もあるのですが
だいぶ調子が良いので、最近作っていない料理を心がけて作り始めました

今回は餃子を作ったのですが、フードランドの皮は厚ぼったくって美味しくないので
皮も手作りに…。

モチモチの食感は好きなのですが、どうしても厚目になってしまい現在マッチョマン目指している
ムック為に米ご飯は少なめに。



手作り餃子でも皮薄く出来るコツあったら、ぜひ教えて頂きたいです

今日は何作ろっかなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、結構美味しかった。 (ムック)
2006-08-03 04:51:39
結構美味しかったよ。あの皮じゃあ、揚げたほうが更に美味しいかも?
返信する
Unknown (殿)
2006-08-03 05:12:57
餃子の皮も手作りとはやるのぉ。

そのままムックも皮の中にとじこめて

焼いちゃってください

火にあびさせて

あびなだーい!
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-08-03 09:53:37
 餃子の皮、作ると厚くなっちゃうよね・・・私はひたすら麺棒で延ばしまくってました。 切り分けるときに小さめにしたほうがいいかも。じゃないとすごい大きさになるからさ。でも、偉いよね・・・自分が体調悪いときに手をかけて作ろうとは思わないもん。そういえば餃子久しく作ってないな~。
返信する
えらいなー (のん)
2006-08-03 16:20:43
私が妊婦の時は体調良かったにもかかわらず(あっでも働いてたよ)夕食は社食お願いしまーすだったからがちゃぴん凄いねー。こっちは薄いけど、小さい皮しかないよー。

厚い皮は伸ばせるからまだいいんでない?

私なら春巻きにしちゃうな・・・笑

 NHKの今日の料理とかに乗ってるんでは?私も皮学びたいなー。



ps:妊婦になったら家事は70%-80%   がいいらしいよ。
返信する
Unknown (Shantia)
2006-08-03 17:12:50
餃子の皮はマルカイで買う!!薄い、安い、多い!!マルカイは毎週水曜日に私がフラ踊ってる間ジョセフ君が行けるから必要なときは買ってくるわよん。…てやっぱり手作りがいい??手抜きしたくなったら教えてね。買ってくるから。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-08-05 14:14:44
ムックへ

そう?今度は揚げてみようね

殿様へ

今度は薄くして餃子トライしてみるので食べに来て下さいね

Hachi-mamaさん

そうねぇ…ひたすら延ばすしかないのね。頑張ります

体調悪かったりしたからその時からの習慣が残っていて

なかなか元に戻すの面倒になっちゃってます。

のんちゃん

今は掃除洗濯食事作り位しかしてないから

結構グーたらなのよね~。

子供が出来たら忙しくなるんだろうね。

Shantiaちゃん

優しいお言葉ありがとね!!

このコメント見たから?か、ムックがタウンに行ったついでに

マルカイでギョーザの皮沢山買ってきてくれました。

でも今度お願いしちゃうかも!!ありがとね
返信する
Unknown ()
2006-08-09 18:21:09
AYAも皮自分で作る!コツはねー

うーん、棒状にするでしょ?

その後薄く気って、手でつぶして、

はしなどつかって、のばす!!

かな。今度一緒にしよ~~!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-08-10 07:26:04
Ayaちゃん、良いですね~。

今度伝授して下さい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。