ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

スポーツ魂

2006-08-03 05:13:43 | ハワイでの生活
こんにちは!今日の天気は。今、家の奥さん洗濯物を干そうと頑張っています。

今週は週19時間しか働くことが出来ないという(保険の関係上の)決まりになっているので、何か新しい活動をしたいなと考えているムックです。

そして始めたのがスポーツ

前回の韓国戦のサッカーで自分で自分の課題を見つけ、改善しようとここ二日、ジムに通っています。内容は20分から30分まず走って体を動かしてから、そしてマシーンを使って体の部分を鍛えています。(今は上半身主体のトレーニング)

最近、少し太ってきたように感じていた家の奥さんは大喜び。
(実は体重計に乗ってみると太ってもいなかった。)

毎日、筋肉痛との闘いですが、それも結構楽しくなってきました。
(高校生で空手をやってたときは多少の筋肉痛や怪我は当たり前で練習してたもんなぁ・・・)

詳しい友人Yに聞いてみると、週4回走って、最低一ヶ月続けて走らないと無駄な脂肪分は減らないということなので続けて頑張ろうと思います。

基本的に午後5時から一時間いってます。時間のある方はどうぞ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yとはなんだ (殿)
2006-08-03 09:01:46
昨日の車で決意したことをさっそく実行したくて

まず、

ミクシーBYUHサッカー部のコミュへの書き込みから

はじめました

40人くらいの知人にコミュに入るようにInviteし

コミュでみんなが戦略の意見交換したり

プレーしない人でも励ましになるような応援の

メッセージがもらえるように促しました

ムックも奥さんもサッカー部コミュの活性化よろしく



あと、メンバーで飯やりましょう!





返信する
Unknown (ムック)
2006-08-03 11:29:15
コミュニティに入らせてもらいました。あったんだぁー感じでしたが・・・。



今日もアフター5でジムです。

良かったらどうぞ。
返信する
自主トレ (殿)
2006-08-03 14:13:27
今日夕方は

フキラウの波でボディボードして体作りして

部屋にもどって

1時間の筋トレとプロテインで整えました



ちなみにパパイヤのえいくんが

サッカー部のウェブサイト以前途中まで作ってた

やつをまたUpdateして再び作り直してます



次の香港戦がんばりましょう
返信する
Unknown (ムック)
2006-08-04 05:22:45
基本的に続けていくようにしますので、時間があったらどうぞ。
返信する
お初です(^。^) (いくら丼丼)
2006-08-05 11:42:33
こんにちは!

いつも楽しくブログを見ています。

がちゃぴんちゃんのお腹の様子も知ることが出来るから、嬉しくなっちゃう!

私は仕事辞めてから体重が変わらないんだけど、いたる所が弛んで見た目が太ったように見えちゃいます。

意識的に体を動かす事を考え、今は毎日テツ(犬)の散歩をしています。

テツの動きが激しく私の方が息切れしています。

体を動かすと、心地良い疲れを感じるのでぐっすり眠れます。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-08-05 17:26:19
殿様&Mぶ君のおかげで更にムックの筋トレ熱が高まって

将来のマッチョムックが楽しみです

いくら丼丼さん

う~ん、釧路のいくら丼海鮮丼が懐かしくなるハンドルネームですね

書き込みありがとね!!超

です!!

仕事辞めるとジワジワと体力無くなって来ますよね~

犬の散歩、結構体力使うしテツ君も喜んでくれるし

一石二鳥で良かったですね

私も体力付けないとな~{/kuma_wel
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。