ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ウエディングケーキ作り

2006-08-20 10:29:16 | ハワイでの生活
先週の土曜日、引越しの真っ最中でしたが 前から頼まれていたジャパクラ会長M君&Eちゃんの結婚式の
ウエディングケーキをHちゃんと作りました。

どんな形にするか?をネットでいろいろ見て決めたり、どんな風に飾るか考えたりと
準備もとっても楽しかったです。

しかし当日ギリギリに“やっぱりお花は赤紫より白やピンク系の方が良いかも…”と思い、
キャンパスに走り いろんな花を物色(盗み??)しに行ったおかげで材料はムックに買いに走らせたり、
30分前に飾り用の生クリームを1/4程こぼしてしまったので
急遽、家にあったクリームチーズにカスタードクリームを作って混ぜて、中に挟むクリームを作ったりと
結構バタバタしてしまい、Hちゃんやムックに迷惑をかけてしまいましたごめんね~

しかし、無事ケーキも出来上がり Hちゃんレシピのシフォンケーキの土台はフワフワで大好評。



おいしく出来て、とっても嬉しかったです。



そしてケーキカットでケーキを食べた後「おいし~」とのEちゃんの言葉に感激

しかし、何より素敵な二人に大感激でした



本当に本当におめでとうございます
これから素敵な家庭を築いてくださいね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおーっ (のん)
2006-08-24 14:22:16
凄い素敵で綺麗だねー。ずっと眺めていたいわー。しかもおいしそう。がちゃぴんどんどん才能伸ばしてるんだねー。私ももっとお菓子やケーキ素敵に作りたいなー。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-08-25 11:01:12
のんちゃん

褒めてくれてありがとね~

大して才能は無いのですが

最近また料理頑張りたくなったので今日はいろいろレシピ

プリントしにきました。

頑張るぞ~

のんちゃんのとっておきレシピ今度教えてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。