ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

子供を教える。

2006-07-24 05:44:18 | 清っち

今日も登場ムックで~す。最近の家の話題は何といっても子供!!!

今日で5ヶ月目に入りました。おなかも少しずつ大きくなってきました。(ムックも新婚太りで同じペースでお腹が膨れていますが、これは大問題です。

将来に対して、考えても恐ろしいのは自分の悪癖が子供に移ってしまう事。

たとえば、(私の悪い癖なのですが・・)時々、冷蔵庫を開けっ放しにしてしまう事、牛乳を冷蔵庫に戻すのを忘れてしまう事などなど。

悪気があってやっているのでは無いですが、子供に見られてしまう前に自分の悪い癖を改善してしまおうと決心した私、ムック。

しかし、家の奥さんが本当にしっかりとしているので非常に助かっています。M原家の両親のようになれたらと心に願うムックでした。

まずは行動ですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2006-07-25 16:43:33
 子供っていうのは親の気づかないところ、よ~くみてますよ・・・自分ではそんな悪いって思ってなくても子供がしてるのをみてこれ私の真似?って思うのよ。そのときのショックといったらもう!

 ほんと子供は親を育ててくれますよ。ムックもがんばって!
返信する
Unknown (フ―ママ)
2006-07-26 15:21:44
駅員さんが電車に向かって「出発進行」って指差しているの、アレやってみたら? 

「冷蔵庫閉めました」って指差すの・・・如何かしら?
返信する
久々~♪ (た~や~)
2006-07-26 15:35:09
私今しか知りませんでした~

遅ればせながら・・・おめでとう☆





楽しみだね~

  家族が増えるって幸せだよ~ん



もうすぐ性別わかるのかな~



聞くのかな



とにかく、お大事に



じゃまた
返信する
おおおおっ! (くすまや)
2006-07-27 12:26:30
待望の!そうですかおめでとうございます!ガチャピンとムックの子供ってどんななるんでしょうね?お体お大事に!
返信する
おひさしぶりです。 (りつ、拓)
2006-07-28 06:27:49
おめでとう!!!!

よかったねぇ! 奥様、無理をせず楽しい妊婦ライフをおくってね。赤ちゃんに会えるのが楽しみだね。



うちらはげんきよ。我が家のぼっちんは9ヶ月になりました。うちもwicの世話になってるよ。かなり助かってまーす。



あぁ、勉強しなくちゃ・・・。今度教員資格に必要な最後の大きなテストがあるの。宿題もあるの。読まなきゃいけない資料もあるの。でも楽しく勉強してます。 拓の英語もかなり上達しました。サッカー用語ではかないません。 りつ。
返信する
Unknown (あいり)
2006-07-28 07:13:23
がちゃんぴんさん、もう5ヶ月!!!!????



本当にあっという間だね~。



もう結構お腹も出てきたかな。





本当に、楽しみだわ~。
返信する
Unknown (ムック)
2006-07-29 03:21:43
Hachi-mamaさん

「ほんと子供は親を育ててくれますよ。」って本当ですよね。今、少しずつ準備できるように頑張っているところです。



フーママさん

ブログでは御久しぶりですね。教えて頂いた事は実践して頑張っています。その姿を見て、家の奥さんは笑っています。





た~や~さん

今は家の奥さん少し、悪阻が軽くなったようです。早く良くなる事を願っています。性別はまだわかっていません。最近の話題はその事で性別はどうなのかな~と話し合っています。(笑)



くすまやさん

果たしてどうなのでしょうか?家の奥さんに似ていると完璧なのですが・・・。



りつ、拓さん。

はじめまして。旦那のムックです。先日は素敵な絵を送っていただきありがとうございました。よく見えるところに置かして頂いています。勉強頑張ってくださいね。



あいりさん

お腹は今、新婚太りの私と同じぐらいです。(大笑)

もう少し、家の奥さんはも早くお腹が出てきてほしいな~といっています。



これからいろいろ楽しみですね。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。