ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

2008 ハロウィン

2008-11-04 09:30:55 | ハワイでの生活
年末に近くなってくると色々行事が多くなりますが、
ハロウィンもその一つ。

今年もきよっちは去年の衣装と同じお猿(アラジンに出てくるブゥー)となりました。




去年はダボダボだった衣装も今年はジャストフィット!(ってか、ちょっと小さい?

本当は他の物にしようかとも思ったのですが、試しにしまっていた物を着せて見たら
本人かなり成り切って走り回り喜んでいたものですから、“まぁ貧乏だし
作る気力も無いし いっか 今年もこれで!”ってな具合となりました。

でも、非常に似合っている(嬉しいのか微妙ですが…)と好評でした。


ハロウィン一週間前にステークの子供達の為のパーティがあったので行って来ました。
幾つかのコーナーがあって、顔にペイントして貰ったりゲームをして
子供達はお菓子やケーキををゲットしていました。

最後に皆が集まったところ。アイスキャンディーが配られましたが色もドぎつく味も甘甘で
“アメリカ!!”って感じの味がしました。



そのケーキ一つ私に下さいませんか?そしたらオニ退治について行くよ



 ↓はご近所のN家のマスコットしずくちゃんの衣装(てんとう虫)の衣装を借りて
着てみたきよっち。



帽子はちょっと小さくて浮いているけれど、なかなか似合ってる?僕


やっぱり似合ってる!似合ってる!(なかなか鏡から離れないきよっち







ところでハロウィン当日はアパートのハロウィンパーティもあったのですが
それはキャンセルして PCCに行って来ました。

目的は、ハウンテッドラグーン。
今年初めての試みだそうで、始めポスターを見た時は
“ほんとに面白いのかなぁ?一人8ドルの価値ある?”なんて
疑っていたのですが、なかなか面白いとの話を聞いて
最終日のハロウィンの日に行くことにしました。

前日は2時間待ちでナイトショーの会場前まで並んでいたとの噂を聞いたので
6時半からなので2時間前に行って見た所、誰も並んでませんでした。
そんな訳で、久しぶりのPCCともあって 少し探検してみました。


モアイ像の頭に乗ってるのは髪の毛でしたっけ?前にガイドさんが説明してたなぁ。



カモ達にえさをあげるのに嵌ったきよっち。


少し見学して戻ってみるとあっという間にラインが出来て来ていたので
並んで待つ事に。

途中でムックがTちゃんに頼んで従業員割引で半額にして貰って
美味しい夕食を調達して来てくれたり(特にフライフィッシュがメッチャ美味しかった
話をしたりしていたので待つこともあまり苦ではありませんでした。

そして辺りもすっかり暗くなり いよいよカヌーに乗り込む事に。
本当に暗くて怪しい雰囲気もなかなかでした。

池に落ちないようにときよっちはムックが抱いてカヌーの内側に、
がちゃぴんは左端やや後方に座りました。


ただ黙々とカヌーを漕ぐ骸骨さん達。

残念ながらフラッシュ撮影は禁止でビデオも画面が明るくて周りに迷惑になるので
特に画像に残す事は出来ませんでしたが…。


とにかく、



メッチャメチャ恐くて楽しくてお腹の底から叫びまくり!!


 本当に行って良かったでした!!!


あんなに叫んだのは何年ぶり??恐くて叫んだ後なのに後から皆で大笑いで
本当に楽しい時間でした。

沢山叫び捲くってがちゃぴん凄くスッキリストレス解消!

ムックはそんながちゃぴんを見て楽しんでいた様でした。



ついでにPCCの帰りにTrick or Treatをしました。
この日はとても賑やか、なぜならライエは安全なので多くの人たちが島の至る所からやってくるからです。
幾つかの通りでは歩行者天国状態。



大きなフランケンシュタインのお口の前でパシャ!



また違う家ではきれいなハローウィンの飾り物が・・・ついつい欲しくなちゃいます。



今日はビックリしたり美味しいご飯を食べたり、楽しくTrick or Treatしたりととっても楽しい一日になりました。来年のハローウィンも楽しみ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-11-08 17:50:42
 はぁ~。楽しそうだねぇ・・・。日本ではまったく見られない光景ですよ。。。清っちも大きくなって楽しさがわかるようになってきたんじゃない?Hachiも今だったらきっと記憶に残ると思うんだけどなぁ~。どうもハワイのことはあんまり覚えてないみたいなんだよね・・・。いっぱい楽しいことしたのに残念です~。
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2008-11-14 08:39:59
Hachimamaさん きよっちもきっと忘れてしまうんだろうなぁ。
記録に沢山残せたらと思うのですが、ついついおろそかになってます(苦笑)
これから卒業まであっと言う間なんでしょうね。
楽しまなきゃ!って言うより引越しの準備しなきゃ!かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。