ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

カっ、カメラがぁ~~~(涙)

2011-02-02 03:25:04 | アトランタ生活

 とうとう ムックの父様から安くで譲って頂いた一眼レフ君が ぶっ壊れてしまいました。(涙)

充電池を入れる所が壊れても 何とかテープ&ダンボールで固定して使えていたのですが
今度は写真を撮っても 画像が記録されておりません…。

あー、重たい荷物になると文句を言いつつも やっぱり一眼レフのシャッターの速さが好きでしたし
今更ながらもっとカメラの勉強して 機能を生かして使ってあげたかったなぁ…。(涙)

出張中のムックに嘆いたら「えっ!?修理?あれもうかなり古い型だから廃盤だよ。」と言われてしまいました。
今度の携帯更新のときに写真機能が良いものにしようと思っていたけれど それまで(4,5月?)我慢かなぁと思っていたら
出張から帰ったらムックが一緒に買いに行ってあげると言ってくれました、ありがとよ~。あと2週間の辛抱だわ。
何か安くて良いカメラあったら教えて下さいませ。




ところで とうとう 2月に入りましたねー。どんどん春に近づいて来てるので嬉しい限り。
小田原では梅祭りとかやるんだろうなぁ、行きたいなぁ。

最近のアトランタは今日は夕方から雨が結構降ったり雷も光ってました。
ここ2,3日 霧がかかっていて 前に住んでいた釧路を懐かしく思い出したりしています。


そのちょっと前の先週末はかなり暖かくなり 近くの公園は家族連れが大量に居て 人ごみに疲れる位でした。
ホント 半袖でも大丈夫な位で 気持ちの良い小春日和でした。


最近嬉しかった事は 沖縄のムックの実家から パッケージを贈られて来た事かな。
中が何が入っているか分からないようなパッケージを貰ったのはメッチャメチャ久しぶりだったので
ほんとワクワクしました。

そして沢山の鰹節、昆布、大豆、干しシイタケ。お菓子、いろんな種類のアンダギーミックス等その他いろんな食べ物が入っていて
がちゃぴんメッチャ感激でした(涙!!)思い出に写真を残して置きたかったのに撮れないのが残念だわ

こちらではなかなか日本産の物が手に入らない(売ってなかったり 売っててもメッチャ高い!!)ので これは本当に嬉しい限り!!
なるべく子供達の為に 添加物の無い良質なものをと使用したいと思っているのですが 難しかったので感動でした。

特に日本産大豆は味噌を作るのにも嬉しいし 今度は自分で納豆を作りたいと思っていたので Goodタイミングで嬉しいプレゼントでした。

本当にありがとうございます!!



ところで 他に嬉しい事と言えば 先週末ムックが 誕生日&結婚記念日のお祝いをしてくれた事かな。

その前から しょっちゅう「何か欲しい物ない?」「食べたいものない?」と聞かれていたのですが
特にその時は欲しい物思いつかなかった(今はカメラが欲しい!)ので 取り合えず何となく食べたかった中華に連れて行って貰いました。

行ったのは ドラベル駅近くの我が家からも5,6分の所にある「YEN JING CHINESE RESTAURANT」。

ここは 何を注文しても外れが無いのが嬉しいレストラン。
今回は エビ野菜の堅焼きそばとマーボー豆腐に餃子、お腹を壊していたきよっち用に卵スープを注文しました。
やっぱりどれも美味しくて大満足!特に堅焼きそばはかなり気に入りました

ここのメニューのエビ&野菜が入っているものってかなりボリュームあるしエビは大きくてプリプリだし野菜もシャキシャキで甘いので大好き
今度行ったらカシューナッツや野菜がコロコロ入った物(何て名前なんだろう?)を食べてみたいと今から企んでいます


食べ物がらみで嬉しかった他の事は 先日 「あーー 今日は夜何作ろうかなぁ 面倒だなぁ」と思っていた時に
友達から「今日ブルックヘブンのcostco脇の「MOES」がOPENで一日タダでブリトーもらえるよ」と聞いて行ってみた事。

小雨も降っていたし 子供連れで外に並ぶ事になったらどうしよう…とも思ったのですが 取り合えず行って見ようと
帰り道に寄って見ると 店内で並んでいる様子だし 雨も丁度止んで しかも雨が降っていたからか あまり長く並ばないで
美味しいタダ飯にありつくことが出来ました。

こんな事でメッチャ嬉しくなる私ってホントチープな人間だわ…なんて思いつつ 幸せを感じてしまいました

でも子供の分も頂けると聞いていたのに 私のオーダーミスで3人で行ったのに2人分しか貰えず、しかもサブウェイの様に
中身を入れたい物入れて欲しくない物を言う時に上手く言えなくてちょっと凹みました。

でも結果的には 2個でも充分多くて残りを次の日の朝にきよっちが食べた位だったし、とても美味しかったので嬉しかったです。

滅多にムックが居ない時は外食&出来合いの物も買わないので こんな事が起こるのかもしれないと思い今度からはたまに外で買って来ようかなぁとも
思ったのですが やっぱりついつい家で作って食べてしまうセコイがちゃぴんでした。






ところで 最近回りでは風邪が流行っているようなのですが 我が家でもこぐまが風邪でグズグズいっています。
鼻水が喉に落ちるらしく咳も時々していて可哀想。でも相変わらずメッチャ元気です。
引き始めに 鼻が詰まるらしく夜に何度も起きて参ったのですが 直ぐに夜はぐっすり眠ってくれるようになって助かりました。

でもそのちょっと前に 下痢が続いていたのでそれで体力が無くなって風邪を引いたのかもしれません。
下痢の初日はかなり体が熱くなり 熱かなぁ、眠たいから熱いのかなぁなんて思っているうちに 直ぐに熱く無くなったのですが
その後2週間ほど ゆるい~水っぽいお便と戦う事になりました
まだオムツなので ちょっと油断すると直ぐお尻がかぶれてしまうので参りました。

でもお陰様で イオン水系の水分補給&消化の良いものを食べさせて 良くなりました。
こぐまが良くなったと思ったら 今度は きよっちが熱発! (このときはさすがに計って38,4度でした)

子供達二人とも熱なんてこれまで出した事もなかったので 結構ビビリましたが きよっちもあっという間に熱が下がり
下痢も3日ほどで落ち着きホッとしました。 きよっちの場合はトイレに自分で行ってくれるしかなり楽だったわ。
やっぱり大きな分抵抗力も強くて早く良くなったのかしら?それともきよっちの時には直ぐにムックに神権の祝福して貰えたからかなぁ。

とにかく今は落ち着き安心しています。それに熱が出る前の日に 近くに住んでいるDanaが 誕生日カード&りんごを届けてくれて
その時に「旦那が出張中だし 何かあったら直ぐに遠慮なんかしないで絶対に電話してよ!うちの旦那と飛んでくるから!」と言ってくれていたので
かなり心強かったです。日本だったら救急病院も自分で調べて行きやすいし何かと手続きや助けも受けやすいと思うのですが
なんせ未だ英語の出来ないがちゃぴんなので 何か緊急事態が起こった時にはほんと困る事を改めて感じさせられました。

最近はそんな感じで大した事も無く穏やかに過ごしているポンキッキ家です。


暫く子供達の写真載せれなくて申し訳ありませんが お許し下さいませ 日本のご家族様。


ではでは また。

  





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shantia)
2011-02-04 01:22:19
味噌と納豆を作る?!すごいことやってるねー。でも確かにこっちは日本食高いよね。マルカイが恋しいよ。年1回の豆腐40セントとか懐かしい。納豆も2つ(4パック)で1.29とかあったよね。
こっちも風邪がはやってきてるよ。家族誰か一人持って帰ってくると先が思いやられるよね。今回我が家は多分大黒柱が持って帰ってきたと思う。人と接触するのが多いからねぇ。
返信する
梅祭り (ミシガンっ子)
2011-02-27 23:01:43
おお、梅祭り、懐かしい~!
さりげなく共通項があったりしますねえ。

場所の名前は忘れちゃったけど、あたり一面梅の里みたいなところがあったなあ。
2両編成のローカル線でいったような。

日本の繊細な風景を思い出しました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。