ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

がちゃぴん誕生日&結婚記念日1周年記念

2006-01-22 16:03:59 | ポンキッキ夫婦生活

今日はがちゃぴんの誕生日
そしてなんとムックとの結婚記念日でもある。

本当はお祝い事は沢山あるに越した事はない
日にちをなんとかずらそうと頑張ったが結局同じ日になってしまった。
更にバプテスマ記念日も同じである
まぁ、そんな訳でがちゃぴんにとって1月21日
超スペシャルデイなのである。

ところで今日は“日本食が食べたいなぁ…”との私の希望に答え
誕生日のお祝いにムックが料理を作ってくれました。

メニュー



昼食 : 鶏肉のから揚げ・ポテト&納豆&味噌汁&枝豆




夕食 : 鍋(なんと海老&ほたて&鮭・貝入り~
でも野菜がほとんどですがね~


夜のおやつ : ブラウニー(昨日のベビーシャワーの為に
作った物を少しとって置いた

こんな感じでした。

なんかムックが作ってくれた!って事がとっても嬉しいので
ついつい毎回してしまいます。

鍋のホタテなんて1個しか入っていませんでしたが
それを二人で分けて食べると超美味しく感じて
“なんか本場北海道で食べるよりも美味しく感じるよ
なんて言ったりもして

納豆もトロける程美味しく感じました。

(やっぱり日本食って良いですね~

夜のおやつにはロウソクも立てて歌ってくれたので
真面目に願い事を思い浮かべ、さあ火を消そう としたら
冗談でムックが“ふぅっ”って吹いて 火が消えてしまいました

ムックも自分でやったのにビックリ(オイオイ
仕切りなおしてもう一度やりました。

結婚2年目も更に仲良くしていけたら良いなぁ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうぅ~ (姐貴)
2006-01-23 17:12:02
おめでとうぅ~ 誕生日 ア~ンド 結婚記念



もう1年になるんだぁ~

なんか結婚までのムックをパパイヤハウスで度々見てたけど

結婚したんだぁ~→奥さん来るんだ~→結婚1年目



このルートにたどり着くまでに

外野の私的に、早く感じた。



ムックと私の出会いは・・・(なんかこの表現ヤラシイ!)

カフェだよねぇ~うちのダンナとバカ殿と一緒に食べた。



あれから・・・・早いねぇ~



とにもかくにも・・・

めでてぇ~めでてぇ~めでてぇ~



おめでとう~~!!

2年目・・・・子ができたら波乱になりますぞ!!
返信する
結婚一周年おめでとう! (ミスターエックス)
2006-01-24 00:40:04
結婚一周年おめでとうございます!ムック旦那、君写真とかで見るとやけに老けたな!なんかこう、妙に大人びているような年は俺より若いのに・・・
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-01-24 14:29:17
姉貴さん

ありがとう始め本当の家の姉貴と思っちゃって

“メールもくれたのに!”って思ったわ



そうよね、殿の姉貴さんの方が私よりムックと付き合い長いんですよね~。(彼変わりました?)



ムックより伝言:“家はまだ知念家本家みたいに○○なってませんよ~”だそうです。

肝心な“○○”なんて言ってたか忘れちゃった



ミスターエックスさん

確かにムック老けてるって最近良く言われています。

私としてはつり合って嬉しいんですが…。

でも中身はまだまだ…って書こうと思ったのですが

そう言えば昨夜、お尻をキュッ引き締めて力入れたらお尻が両方攣ってしまって苦しんでました。

体も老化来てるらしいです
返信する
遅ればせながらー (のん)
2006-01-24 15:08:14
誕生日おめでとうー。去年の結婚式からもう1年が経つなんてー早いねー年を重ねる毎に早く感じるらしいよ。60歳になれば1年は10分の1、10歳は10分の1だからねー。

ps:納豆ってどこで手に入るの?
返信する
脱字で失礼々 (のん)
2006-01-24 15:09:45
60歳になれば60分の1ってかきたかったわけ。
返信する
おおー (ひろぴ)
2006-01-24 18:17:56
そりゃ、めでたいのう



誕生日と結婚記念おめでとうございます



一年、一年を大切にね。

私達は、今年で5年目になるけど、

いつも、新婚気分でいます



初心を忘れずに、いつも、ラブラブでね
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-01-25 02:22:29
のんへ

とにかく歳取ると時間が早く感じるって事ね

一日一日を大切に過ごさないとね~。

納豆はライエにある唯一のお店フードランドにありますが、ポンキッキ家はいつもダイエー行った時に北海道納豆買ってます。



ひろぴさんへ

いつも良いですね。

ポンキッキ家は結婚当初より今の方が仲良い感じだからこのままどんどん仲良くなれると良いな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。