ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

コーヒー(もどき)ゼリー

2006-07-07 09:55:58 | ポンキッキ夫婦生活
今日は急にコーヒーゼリーが食べたくなったので作りました。



…と言っても、教会員になってからコーヒーは口にしなくなったので
ポスタムというカフェインを含まないコーヒーもどきを使って
(たんぽぽコーヒーみたいなもの?)作りました。

以前、教会員2世の友達夫婦に持って行ったらとっても結構好評だったのですが
「なんだか本物のコーヒーゼリーも食べてみたくなった」と言われ
それから友達にあげるのは控えているがちゃぴんです。
ムックも結構気に入ったらしく、食べた後 踊ってました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉーー☆ (あかりちん)
2006-07-07 11:41:25
あかりちんも食べたいー☆今度食べに行かせてくらさいっ!そして作り方も教えてくらさい☆☆☆
返信する
Unknown (T-go)
2006-07-07 11:45:55
ムック、食べた後踊っていたって(大爆笑



昔、紅茶の味が恋しくなって、教会員に教えてもらった、麦茶に砂糖入れて、「午後の紅茶(ストレート)」の味を試した事あります。

何か面白いですよね。

違うものなのに似た味って。



知恵の言葉最高だ。

返信する
Unknown (Shantia)
2006-07-07 17:17:51
我が家ではコーヒーゼリーが食べたいときに(食べたいのはあくまでも改宗者である私だけ)、麦茶ゼリーを作るよ。チープだし、コーヒーゼリーそっくりだし。私の過去のブログに作り方を載せてるから「Recipe」のカテゴリーで飛んでみて。これねぇ、はまるよ
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-07-09 07:19:09
あかりちん お久しぶり~

今度遊びにおいで~作っとくわよ~

作り方は無糖のコーヒーもどき作って

ゼラチンふやかして入れるだけ!

シロップか蜂蜜&生クリームかけて超簡単



T-go君Shantiaちゃん

私もまえーに麦茶に蜂蜜&牛乳入れて飲んだ覚えが…。

確かに麦茶の方が安上がりだし良いかも!!

今度試してみまーす!!
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-07-09 07:40:29
 ポスタム・・・うちの親は両方改宗者なので一時期かなり飲んでおりました。なので私も味を知ってるけれど、特にほし~い!!!って感じでもないのよね。それに麦茶ゼリー・・まさしく麦茶の味しか感じないかわいそうな舌をもってます。なんというか人に比べて味覚がすくないのかしらね~。食べたことがないものって興味あるんだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。