ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ひよこちゃん

2012-04-26 05:05:21 | アトランタ生活


 昨朝 キッチンに立っていると 「ママァ~! ことりさん!ことりさん!」と呼ぶ こぐまの声が…。
 はい、はーい! と言いつつ 〟ことりさんなんていつも居て見てるでしょー〟 なんて思って 行かなかったら
わざわざ キッチンに呼びに来て 手を取って連れて行くこぐま。

 なに?なに? と思いつつ付いていって外を眺めると Gooseのツガイが外で草をついばんでいました。
春だから新芽も美味しいのかな?なんて思いつつ 良く眺めると 足元でちょろちょろしている丸い物体がちらほら…。

わぁっ!ひよこちゃんだ!!!! 

早速 こぐまと冷凍庫にあるパンの耳を握り締めて外に駆け出しました。


ちょっと ビビリながらもパンの耳を貰えるのが分かると近寄ってきた鳥達。


 
わぁっ 可愛い とドンドン近づくこぐま(おいおい、怖がるよ)   一羽の親は子を守りもう一羽は威嚇しながらもパンを食べ。


 
その後ちゃんと至近距離を取りながらエサをあげる事が出来ました。    だんだん 警戒を解いてエサを食べる親子




こちらは うちの可愛い ひよこちゃん

 
 いちごがりで採ったイチゴがお気に召した様子。すっぱい顔しながらも 食べてました。  おかわり~~

昨日は Rさんと言う 3人の男の子のお母さんとも知り合いになれて嬉しい日でした。
明るくてフレンドリーで もう子育てが楽しくて~!って様子がにじみ出ていて ほんと素敵な方だなって思いました。
こんな素敵な出会い 大切にしていきたいな。

心も 春の一日でした。


そうそう たわいもない日記ばかりで なんか公に公開も恥ずかしいので Facebookには投稿通知するのもなんだなーと思いました。
(何か大きな事があったら投稿します)なので 興味ある方は 直接ブログにいらして下さいねっ。

ではでは 今日も皆様が良い一日を持てますように


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなにより!! (ミシガンっ子)
2012-05-18 21:44:08
ガチャピンさん、お久しぶりです。皆、すくすくと成長して、お父さんもおうちに長くいられるようになって良かったね!!!
もう、アトランタ暑いんだろうなあ・・・また、メールします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。