ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

授業参観

2012-06-03 18:50:05 | 清っち
前の記事に書いた通り、我が家の長男の清っちは今年4月からジョージア日本語学校に通い始めました。
古い話になりますが、4月28日(土曜日)に授業参観がありました。

この日のテーマは絵の具や折り紙を使って桜の木を作成。

茶色の絵の具を紙にたらして、ストローを使って伸ばしています。
工作が大好きな清っち・・・かなり真剣です。


少し、桜の木らしくなってきました。こぐまもせいちゃんも興味心身です。

次は、折り紙で作った花びらに糊を付けて貼っていきます。
花びら作成は親への宿題でした。なんとか夜なべをして作成。

花びらを貼ったら色鉛筆を使って、絵を描いていきます。

上の写真は完成図。少し見えにくいですが、なかなか上手に出来ました。

授業参観では、先生の言うことをしっかりと聞いている様子で安心しました。
今ではお友達も増えて、楽しい様子。これからも頑張ってね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。