空色空のささやき

最近のお兄ちゃん

お兄ちゃん、りぼん結びが出来ません

指先の細かい動きが出来ないんです

手指自体は多分、普通なんだと思います

が、多分、脳からの指示命令伝達に問題があるような…

ともかく、りぼん結びが出来ないのが事実です

作業内容でりぼん結びをするコトがあるのですが、ひとりでは出来ないので

作業指導員の方と練習していると連絡帳に書いてありました

でも、なかなか時間がとれなくて練習があまり出来てないらしいです

りぼん結びが出来るようになったら生活も幅が広がります

まず、普通の紐靴を履くコトが出来るようになります

これだけでも大きく違います


私達が当たり前にやっているコトが出来ません

出来ないコトに何故?と思われると思いますが

これが障害と言うものなんですね


でも、りぼん結びが出来るようになったら、お兄ちゃん自身も自信をもてるようになると思います

コメント一覧

ミー
(^_^)v

きっと、

お兄ちゃんは、リボン結びができるように、しっかり練習するよ


早くできるようになって自信がつくといいね~〓



ピンク
なんていったらいいかな…
私の兄妹
二人とも、障害者で
兄は亡くなって13年になります。

妹は結婚してます。
今は、手も足も口もだしませんが
心配はつきません(・_・;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウィスキーボンボン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事