呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

睡眠時間は?

2006年06月19日 | Weblog
3年生が大和ミュージアムへいってきました
バスで移動しました
到着後、すぐに館内の「大和ホール」へ入りました
斉藤さんという方が、DVDを交えながらいろいろお話をされました
いきなり「今、正直言って眠い人?」という質問をされました
「えっ?」と思っていると
「昨日、クロアチア戦を見た人多いことでしょう」
「そのあとの、ブラジルVSオーストラリア戦まで見た人?」という質問をされました
何でこんな質問をするんだろうと思っていると、
戦艦大和を作った人の睡眠時間の話に入られました
DVDもなかなかリアルで、大和ミュージアムの世界に生徒は引き込まれました
その後、館内を見学し、昼食は暑い中、館外の「大和波止場」でとりました
本当に暑い中でしたが、さすが昭和中3年生!!
楽しく、元気に全てのスケジュールをこなしました
みなさん、感想はいかがでしたか?

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (料理評論家)
2006-06-19 20:27:20
今日メッチャ楽しかったです!!

でも学校に帰ってからがほぼダウン状態でした・・・

返信する
楽しかった?? (Unknown)
2006-06-19 20:43:35
今日は楽しい??一日でした...

行くと聞いた時はかなりだるかったけど…実際行ってみるととても楽しかったです

学校では爆睡で目も覚めないくらいはしゃぎました…

またこんな体験したいです
返信する
疲れた・・・ (3ー5)
2006-06-19 20:46:23
今日は色々勉強できたり、体験できたりして楽しかったです。でも、暑くて死にそうでした6時間目&部活がとても眠かったです
返信する
はっはっはー (HAPPYウーマン)
2006-06-19 22:30:56
私は、一年です!わたしは、個人的に、大和ミュージアム家族で行きました・・・。結構、見ごたえあった!?です!今昨日、ワールドカップ日本引き分けでしたね・・・。もっと、ガンバレ日本!!
返信する
Unknown (せんぶり)
2006-06-19 22:52:41
船の写真最高ですね☆

かれました・・・

でも部活もガッツで頑張りました!

思ってたより楽しかったです!

私『船長』なれました
返信する
あいうえお (おれ)
2006-06-20 09:13:17
楽しかった!

平和について学べた!

返信する
あつーい (キャンディー)
2006-06-20 10:10:45
日光に浴びすぎて部活中に鼻血がでました最悪でした

でもたのしかったです
返信する
バテバテ・・・。 (oみを)
2006-06-20 10:21:53
きのうわ、疲れたので家にかえると、

すぐダウンでした・・・。

大和ミュージアムけっこうたのしい
返信する
ダルイ (ハゲ様)
2006-06-20 10:29:05
疲れた・・・・
返信する
頭が痛かったです。 (ギタリスト)
2006-06-20 11:01:18
ホントーにつらかった・・・

中で弁当食わせてくれればいいのに・・・

暑かった・・・

辛かった・・・

マジきつかった・・・

中は涼しかったけれども
返信する