呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

校内放送で・・・

2006年06月16日 | Weblog
教育実習が今日で終了しました
3人の実習生が実習を終えられました
6校時および掃除終了後、校内一斉放送を通じて
実習生代表の先生があいさつをされました
職員室で聞いている先生も拍手
そして
校舎で聞いていた生徒からも拍手が巻き起こりました
実習生の3人の先生方、お疲れ様でした

その直後、同じく、教頭先生が、「緊急連絡」ということで校内一斉放送されました
「地域の方からの連絡で、猿が出没してたそうです。気をつけてください。」
とのこと
これまた、聞いていた生徒から、すごい反応が職員室まで聞こえてきました。
とはいえ、気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3ー5)
2006-06-16 19:46:31
教育実習生の3人の先生方、お疲れ様でした。3週間ってあっとゆう間でちたね。



あたしの地域では、たぬきや猪がでるんですよ。恐いですよ。
返信する
すみません (3ー5)
2006-06-16 19:48:03
「あっとゆう間でしたね。」が「でちたね」になってました。
返信する
お疲れ様でした (パン屋のおくさん)
2006-06-16 20:49:22
3人の教育実習生の方々3週間お疲れ様でした

本当の先生にこれからなれるといいですね頑張って下さい

南ハイツで何猿が出没したんですか?ってかちょっと怖いですね
返信する
ビックリしました!! (3年5組代表!!)
2006-06-16 21:25:37
実習生の先生がまさか放送で話すとは思いませんでしたみんなビックリしてました。

猿出たんですよねこれにもビックリでした。こんなところにも猿って出るんですね
返信する
緊張してんな~ (立役者)
2006-06-16 22:09:21
校内放送は予想外だった~

実習生の先生は教師街道突っ走って

くださ~い(笑)

猿かぁ・・・見たい(笑)
返信する
お疲れサマ。 (Unknown)
2006-06-17 14:49:28
教育実習生の皆さん、お疲れ様でした。

みんな優しく接してくれる先生でした

校内放送での挨拶が終わった後、教室内は熱い拍手でいっぱいでしたょ-隣のクラスの拍手も凄く聞こえました

猿の放送で、教頭先生がかんだ時、大爆笑でしたGOODJOB 教頭先生
返信する
みんな笑!!! (元.米生徒チャン)
2006-06-17 16:21:46
あの、教育実習生の方の放送は、ほんとぉぉに感動し、心に残りました

「教育実習生」という人とは深い思い出があるんで、本当に短い間だったけどとても身にしみました。本当ォォ

にありがとうございました

その後の教頭先生の「南ハイツに猿が出ました」という言葉にはみんな笑いをこらえる事が出来ませんでした≪笑≫

でも、私も大爆笑でしたが南ハイツに住んでいるのでちょっと不安でした



また来るかな…
返信する
Unknown (はちみつ)
2006-06-17 19:19:13
なんか、さみしくなるなぁ・・・。早く先生になって、昭和中にこないかな・・・。 

 猿!みてぇ。
返信する
サプライズ (★ベジタリアン★)
2006-06-17 20:55:56
早かったっすねぇぇ

3週間もあったのに・・・

感動と爆笑のウズに教室ゎスゴカッタっすよIt’s サプライズ!!

担任も笑ってましたよ



教育実習生の未来の先生お疲れ様でした
返信する
Unknown (momo)
2006-06-18 09:43:09
なんだか、本当に、さみしくなるなぁ・・・。早く戻ってきてほしいな・・・。放送なんて、ちゃんと、朝会かなにかで、あいさつさしてあげたらよかったのに・・・。なんだか、お別れの仕方で、もっとさみしさを、感じてしまった・・・。
返信する