呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

決戦間近!!

2006年06月25日 | Weblog
いつの間にか1学期も佳境・・・
期末テストが次の水曜日から3日間の日程で始まります
9教科ということで連日生徒のみなさんは対策に一生懸命だと思います
特に1年生のみなさん、中間と違い9教科、9教科ですよ
音楽・美術・技術家庭・保健体育のテストもありますよ
実技テストではなく、筆記テストですよ!!
公立高校の一般入試では音楽・美術・技術家庭・保健体育の4教科の成績は2倍に換算されます
気を抜かずにしっかりと対策してくださいね
みなさんの丸秘勉強法もあればコメントよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ↓↓ (元.米生徒チャン)
2006-06-25 20:05:09


期末かぁ…。私は社会がやばいです

でも、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいです!!!実技テストと筆記テスト…*笑*

六年生の交流会を思い出します

一年生の皆さんも初の期末頑張れぇ~。
返信する
ほ! (はちみつ)
2006-06-26 07:30:44
マル秘ですか!?無論!書いて書いて書きまくる。そして、おぼえる!とゆうこと!
返信する
Unknown (momo)
2006-06-26 09:10:59
あらら、学校休みになるのかなー。なんか、びっしょびしょに、なりそう!中央だから、歩いていかなきゃだし・・・。ってゆうか、今警報でてるのぉ?
返信する
Unknown (おふらんす)
2006-06-26 09:36:47
えぇ・・・。10時45分・・・。まじっすかぁ・・・。また、警報でたら、どうすんっすかぁ?
返信する
Unknown (HY)
2006-06-26 09:56:14
やった学校ある~
返信する
んー… (元.米生徒)
2006-06-26 15:28:50
今日ゎ学校があってほっとしました

家は退屈だしぃ。私は英語ゎ沢山沢山ひたすら書いて覚えるタイプです。漢字も
返信する
Unknown (///)
2006-06-27 20:55:45
丸秘ですか・・・書いて覚える以外ゎないですね

しいて言えば英語ゎ単語だけ文法だけ覚えるのゎほぼ時間の無駄です!!だから単語だけ文法だけじゃなくて文章として覚えますそれで日本語訳ができたら単語の意味もある程度分かるし文法も覚えられる&2つのことを1つにまとめるので時間も短縮できる

今更ですがこれからのテスト時の参考になれば・・・
返信する
、、、、、 (ワッキー)
2006-06-30 20:54:43
国語の教科書参考になってよかった。
返信する