呉市立昭和中学校応援ブログ

呉市立昭和中学校を日本一の中学校にしたいと願うブログです

里帰り?

2006年06月22日 | Weblog
今日の昼食時間に職員室に現れた二人・・・
本校卒業生で、呉港高校に進学したK立くんとN下くんでした
そして学校に教材などを届けてくれる「イマムラ」という会社の社長さんも一緒でした
「えっ?高校2年生で、就職したのか・・・」
と思ったら
今週の火曜日から呉港高校では「インターンシップ」という名前で職場体験をしていたということで、「イマムラ」に職場体験しているK立くんとN下くんが昭和中学校に仕事をしにきていたということです
懐かしい先生達と話をしていたら
早速、2年生の田中先生が夏休みの課題を注文されました
昭和中の2年生も職場体験をしようというところだったので
なかなかタイムリーな出現でした
あと1日がんばってくださいね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りかっ? (ギタリスト)
2006-06-22 19:38:29
おぉぉ、一番に書きこみじゃないか・・・

この先輩方みたことが・・・あるかな?

顔に覚えあります(笑)



頑張って欲しいですね
返信する
②番のりかぁ…。 (コチーズ)
2006-06-22 19:43:11
あたしも、卒業したあと絶対、何回も里帰りします
返信する
Unknown (はちみつ)
2006-06-23 21:32:04
わたしも、しっかり、先生に、いろんなことを、報告したいと思います!!今の、夢が、叶うまでは、昭和中には、行かないけど・・・。
返信する
職場体験したかったなぁ・・・ (パン屋のおくさん)
2006-06-24 08:51:43
米太郎さん教えて下さい!!

どうして今年から2年生が職場体験することになったんですか?

すっげーやりたかったんスけど・・・
返信する
お願い! (momo)
2006-06-24 20:05:49
お願いがあります!米太郎さんの、国語の、授業が受けたいです!お願いします!
返信する
あ! (はちみつ)
2006-06-25 17:07:19
わたしもです!私も、一年です!米太郎さんの、授業私も、受けたいです!私からも、お願いです!MOMOさんと、私に、お返事㊦さい
返信する
パン屋のおくさんへ (米太郎)
2006-06-25 19:41:34
職場体験が3年生から2年生になって私もとても残念です

体験できない君達がもっと残念かも・・・

今年から呉市のすべての中学生が、2年生で職場体験をすることになったのでどうにもならないのです・・・
返信する
momoさん、はちみつさんへ (米太郎)
2006-06-25 19:46:06
私もすべての昭和中生に国語の授業をしたいのですが・・・

特に、昨年1年生の担任だったので、今年の2年生には本当に未練があります

これはどうにもならない問題なので(学校体制の問題なので)なんとも仕方ないのですが・・・

運命ですね

今年の3年生だって、私の授業を受けることになるとは全く思っていなかったでしょうから・・・

君達との出逢いもあるかもね

お楽しみに
返信する
国語の授業… (米太郎さんへ。)
2006-06-25 20:15:18
米太郎さんの国語の授業…本当に恋しいです。二年生の国語ゎ神信先生が担当しているのですが、やっぱり米太郎さんの国語が偉大すぎて…

私達が三年生になったら絶っっっっ対米太郎さんの授業を受けさしてください
返信する