璋子の日記

Beside you

秋の朝顔

2006年10月02日 21時15分20秒 | 日々の日記

今日は雨・・・
もう10月になったというのに、テラスではまだ朝顔が咲いています。

4日間滞在していた老親が今日帰りました。
週末は来客も多かったので、父も疲れたのではないかと案じておりましたが、
指圧の先生に治療していただいたお陰で腰痛も治まったらしく、
老親を心配させたことを詫びたわたくしに対して、
「まずは安心だ。むしろ、ゆっくりできたなあ・・・・」と笑顔で帰っていきました。

幾つになっても、
娘を案じる父の心遣いは変わらないですね・・・
久しぶりに父娘の会話もでき、
わたくしもゆっくりできたような不思議な気持ちです。

テラスの朝顔が咲いているのを見た父が、
「今年は、随分、咲いているなあ・・・」と目を細めておりました。



家の中がとても静か・・・・
こんな夜は、闘病のことも病気も忘れてしまいます。
そのせいか今夜こそ書こうと思っていた変形関節症のメカニズムのことも億劫になってしまったのでやめます。

 

なぜか、モツレク、
モーツアルトの「レクイエム」が聞きたくなりました。
秋の夜長のせいか・・・、それに相応しく冗長で浪漫性たっぷりの演奏のモツレクを流しています。この演奏で聴くのは、20年ぶりかも。

 

 



 



 


最新の画像もっと見る