璋子の日記

Beside you

深夜にお料理するお馬鹿─(1)

2006年05月24日 02時19分42秒 | 日々の日記

昨夕、書道教室の世話を任せ、疲れ果てて早めに寝入ってしまった。

市民県民税や固定資産税、マンションの管理費などの支払いを済ませる必要があったので、午後、従妹には銀行での振込みを頼み、わたくしは郵便局での振り込みというふうに手分けして片付けた後、
久しぶりに市場に食材の仕入れに出かけることにした。
冷蔵庫・冷凍庫が空っぽになったから・・・、というより、体調が良かったので出かけてみたくなった。それが、悪かった・・・(--;)
帰りは、タクシーで帰ってきたけれど、降りるときには「もう、だめだ」と思うくらいに疲れ果てた。1時間も立って歩けないんだなあと情けなくなる。

 

電位治療をしながら就寝し、朝まで熟睡かと思っていたら、
こんな時間に目覚めてしまった。
眠れなくなり、で、体調も良し。

従妹が帰る前、娘の朝食を作っていってくれたようだ。娘の好きなお肉料理。
そこで、わたくしも久しぶりに料理をすることに。(^^;)

 

昆布の塩抜きをしていたのがあった。
従妹が干ししいたけを水で戻していたので、その出汁で高野豆腐も戻し、昆布、人参、油揚げ、ベーコンなどといっしょに煮込んだだけで、美味しく出来上がった。ついでにキンピラゴボウも。
一人でゆっくりお料理するのは、久しぶり・・・
深夜にお料理だなんて、お馬鹿なわたし。

でも、こんなことが嬉しい。
ついでに、このブログの文字色を変えてみる。(^^;)

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る