You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

永遠の今日

2012年11月18日 | 天上周遊

ファスナーとチャック

[ 派閥 ] 昭陽: お口にチャックいうけど お口にファスナーとはいわないねえ
[ 派閥 ] 夏蜜柑: なんでかね
[ 派閥 ] こいる: どうちがうんやろ
[ 派閥 ] [7]宮田: ファスナーとチャックってなに違うの?(*゜▽゜*)
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 名称ちがうだけ?
[ 派閥 ] 昭陽: たぶんそうだとおもうよ@p@

しらべてみたよ@w@

いわゆる「ファスナー」は、正式には「スライドファスナー(slide fastener)」という一般名詞。
1891年アメリカで靴紐のかわりになるものが考えられたのが起源らすい。

後にアメリカで発売された「ジッパー」という商品名から「ジッパー」が定着。

日本では、1927年ごろ、広島の「日本開閉機会社」がファスナーの製造を始め、巾着をもじった「チャック印」という商標で発売したので、日本ではファスナーを「チャック」というのが定着した。
これは「巾着→チャック」であって、英語の「chuck」とは無関係。

[ 派閥 ] こいる: デニムとジーパンみたいなもんか
[ 派閥 ] 夏蜜柑: それは厳密には違うがな
[ 派閥 ] 昭陽: ジーパンをデニムっていうのも変な話だ
[ 派閥 ] 昭陽: ジーパンとジーンズだろな
[ 派閥 ] 夏蜜柑: デニムは生地の種類だからな
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 中学のとき デニムでスカート縫ったよ
[ 派閥 ] 昭陽: (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
[ 派閥 ] [7]宮田: かたそう
[ 派閥 ] 夏蜜柑: いあ そふとでにむ
[ 派閥 ] 昭陽: ソフトデニム
[ 派閥 ] 昭陽: ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
[ 派閥 ] こいる: ゆりねえは、制服のスカートをロンスカにもしただろ
[ 派閥 ] 夏蜜柑: しないよ
[ 派閥 ] [7]宮田: しょうさんはヨーヨーで悪を退治してた
[ 派閥 ] 昭陽: こいるどんは学ランの裏に刺繍をしてたんだろい
[ 派閥 ] こいる: そんな悪趣味な
[ 派閥 ] [7]宮田: ベルトの代わりに縄だったんでしょ?
[ 派閥 ] こいる: あほか
[ 派閥 ] こいる: チェーンだ(* ゜ェ゜)!


SSC

[ CH ] [7]宮田: ssc
[ CH ] お七: 宮さん SSCって何?
[ CH ] [7]宮田: さぶ そうこ ちら見
[ CH ] [7]宮田: MMORPGでは一般的です
[ CH ] お七: 初めて聞いたww
[ CH ] [7]宮田: わしも初めて言うた(///)
[ CH ] お七: wwwwwwwwwwwwwwwwww
[ CH ] 晶: 宮田さんらしいwwwwwwww
[ CH ] [7]宮田: 流行ってるんやで


 

壁に耳アリブログに目アリ

[ CH ] 令狐沖: なまこんばんは@w@
[ CH ] 晶: こんばんは^初めましてw よろしくですw
[ CH ] 晶: 3%でヨッパになる アッキーラと 覚えてくださいw
[ CH ] 令狐沖: ブログではよくお見かけしておりまする。日日日さん@w@
[ CH ] 晶: ぶっwwwwwwww
[ CH ] 令狐沖: ○| ̄|_ =3  プッ


 

[ CH ] 紫色のもやし: (*゜ω゜)=3モフーン
[ CH ] 愛部マン: |/゜U゜|丿=3モフーン


 

残念亀

[ CH ] 拳斗: 本物金亀いたw
[ CH ] [7]宮田: うおおおおおおおおい
[ CH ] 拳斗: 違った;;
[ CH ] 愛部マン: どま・・・
[ CH ] 紫色のもやし: BOXのだべ
[ CH ] 紫色のもやし: 3回位間違えたことある
[ CH ] 凌雲: 伊達に干からびてはおらぬな
[ CH ] 紫色のもやし: 生金亀逃しといい(´エ`)
[ CH ] 紫色のもやし: 残念な事に関しては大先輩だ(`・ω・´)+
[ CH ] 凌雲: 生ごみから燃えるごみへとの昇格おめでとう
[ CH ] 紫色のもやし: あり( ゜Д゜)y─┛~~


 

欠食爺

[ 派閥 ] 凌雲: はらへった
[ 派閥 ] 朝陽: 一日の9割の時間はらへってるんだね|彡サッ
[ 派閥 ] [7]宮田: 食虫植物見習おう
[ 派閥 ] 凌雲: まあまて
[ 派閥 ] 愛部マン: 成長期だからの・・・横に・・・
[ 派閥 ] 凌雲: ほそまっちょ
[ 派閥 ] 凌雲: 腹もいぱいわれてる
[ 派閥 ] [7]宮田: 横に。
[ 派閥 ] 凌雲: 後で縦に線つけたしとく
[ 派閥 ] [7]宮田: どんまいです(((o(*゜▽゜*)o)))


 

水浸しレンジ

[ 派閥 ] 凌雲: ゆりねえ
[ 派閥 ] 凌雲: いねえ
[ 派閥 ] [7]宮田: 返事がない。ただの屍のようだ。
[ 派閥 ] 凌雲: ガクガク
[ 派閥 ] [7]宮田: と、凌雲は言ったが宮田は否定した

[ 派閥 ] 凌雲: ゆりねえのまえでりんごかじるようなものだぞ・・
[ 派閥 ] 凌雲: とあいぶうは嘘をついた
[ 派閥 ] [7]宮田: けしからんな
[ 派閥 ] 凌雲: どうしょもねえやろうだ
[ 派閥 ] 凌雲: はんばーぐくいてえええええええええええええ
[ 派閥 ] 愛部マン: ガクガク

[ 派閥 ] 由梨李: よんだかね

[ 派閥 ] 凌雲: うぉーたーおーぶん
[ 派閥 ] 凌雲: 水浸しなんだが
[ 派閥 ] 凌雲: あってる?
[ 派閥 ] 由梨李: 使ったあと?
[ 派閥 ] 凌雲: うむ
[ 派閥 ] 由梨李: そりゃ 水蒸気だもの
[ 派閥 ] 凌雲: あんなになんのか
[ 派閥 ] 由梨李: その水気を オーブンが熱いうちにふき取るんだよ
[ 派閥 ] 凌雲:
[ 派閥 ] 由梨李: ふき取りようの布ついてなかったかい?
[ 派閥 ] 凌雲: 昨日からそのままなんだが・・
[ 派閥 ] 凌雲: ついとらん
[ 派閥 ] 由梨李: そしたら いつまでもオーブン内はぴかぴか
[ 派閥 ] 由梨李: さめると 料理中に飛んだいろいろが
[ 派閥 ] 由梨李: 内壁にこびりついたままになって
[ 派閥 ] 由梨李: いやなにおいの元になる
[ 派閥 ] 凌雲: ぐあ
[ 派閥 ] 由梨李: 熱いうちだと水蒸気で汚れが浮き上がってるから
[ 派閥 ] 由梨李: さっとふき取るだけできれいになる
[ 派閥 ] [7]宮田: めんどいな・・・
[ 派閥 ] 由梨李: 簡単だ
[ 派閥 ] 凌雲: 鉄は熱いうちに拭けいうからな
[ 派閥 ] [7]宮田: ふむ


 

サブの名前・・・

[ CH ] 凌雲: サブの名前を舞まーいにしようかまーい舞にしようか思案中
[ CH ] 裏舞舞: てんてこ舞舞がいいよ
[ CH ] 凌雲: なるほど
[ CH ] [7]宮田: 舞さん自分にもなにかお願いします
[ CH ] 裏舞舞: うんこまん
[ CH ] 凌雲: ないすせんっ!
[ CH ] 愛部マン: ナイスセンス!
[ CH ] 拳斗: ww
[ CH ] [7]宮田: う、うんこまん・・・

[ CH ] 裏舞舞: 早く作らないと誰かに採られちゃうよ
[ CH ] 凌雲: 何か不服かね?みやたくん
[ CH ] [7]宮田: いや、なんていうかそのですね・・・
[ CH ] 凌雲: 肥溜め一号
[ CH ] [7]宮田: どーもー!肥溜め一号ベリーうんこまんでっすwwwwwwwwww
[ CH ] 愛部マン: やだ・・・かっこいい!!
[ CH ] 凌雲: ちょっとみなおした
[ CH ] 裏舞舞: うんうん
[ CH ] [7]宮田: うんこ欲しい時は言いな!僕のうんこをわけてあげるよ!!!!
[ CH ] [7]宮田: いらんわ


星の大爺様

[ CH ] 裏舞舞: 星の王子様ってまだあるのかな
[ CH ] [7]宮田: あまったるいやつ
[ CH ] 凌雲: 俺のこと?
[ CH ] 凌雲: ああ、カレーかそっちか
[ CH ] [7]宮田: ^^
[ CH ] 凌雲: ^ ^
[ CH ] 裏舞舞: ^^
[ CH ] 愛部マン: ^^
[ CH ] 凌雲: みんなを笑顔にしてしまうイケメン王子
[ CH ] [7]宮田: ^^;
[ CH ] 凌雲: 白馬の維持費もばかにならんのよ


 

人間っていいよね

[ 派閥 ] [7]宮田: 手ってさ・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: ウン・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: なんで二本あるか知ってる?
[ 派閥 ] 愛部マン: あれかな・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: 言ってごらん・・・?
[ 派閥 ] 愛部マン: いいの・・・?
[ 派閥 ] [7]宮田: いいよ・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: きっとお尻をふきたくてふきたくて・・・ていう・・
[ 派閥 ] 愛部マン: だとしたらステキじゃない・・・?
[ 派閥 ] [7]宮田: 汚いよ・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: 下品じゃないか・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: ・・・だな・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: おっぱいがふたつあるからだよ・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: すまん・・・ラジオでいうてたから・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: それは・・・おもいつかんかった・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: 言ってたか・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: お手手がふたつ・・・おっぱいがふたつ・・・素敵やん?
[ 派閥 ] 愛部マン: 人間っていいよね・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: だね・・・

[ 派閥 ] 愛部マン: 雲さんはどうして髪がないのかしってる?
[ 派閥 ] [7]宮田: 知ってるよ・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: いってごらん・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: ストレス・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: ちがうよ・・・雲さんのストレスは下にくるいうてた・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: うんこまん・・・かぁ・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: だな・・・
[ 派閥 ] 愛部マン: 雲さんはね、この世を明るく照らすためにハゲ散ったんだよ・・
[ 派閥 ] 愛部マン: だから会長なのさ・・・
[ 派閥 ] [7]宮田: お腹は不調なのに・・・か・・・


 

永遠の今日

[ CH ] [7]宮田: 明日も仕事やぁ・・・
[ CH ] 愛部マン: まじか・・・
[ CH ] 萌-: 早く寝ないとだ@p@
[ CH ] [7]宮田: 寝たら明日がきちゃうんですよ・・・
[ CH ] 萌-: ふむ
[ CH ] [7]宮田: 寝なければこない・・・
[ CH ] [7]宮田: 今日と明日の追いかけっこに終止符を打つんです
[ CH ] 萌-: なる~
[ CH ] [7]宮田: 永遠の今日をさぁはじめよう・・・・


アッキーラさんガンバレ

[ CH ] 晶: OOOOさんて ご存知の方いらっしゃいますか?
[ CH ] こいる: しらぬ
[ CH ] 晶: 今 武技をかけて頂いたので 密でありがとうですと言ったら
[ CH ] 晶: アッキーラさんがんばれー^^v て言われまひた
[ CH ] こいる: たぶん読者じゃね
[ CH ] 晶: なる!@@
[ CH ] こいる: 俺も有名人だって密来たことあるし
[ CH ] 晶: なるほど@@


最新の画像もっと見る

コメントを投稿