You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

なめたらあかん・・・

2009年02月27日 | 天翔愛歌


テレビで県民バラエティーを見ながらのことでした・・・
青森県では、茶碗蒸しの中に栗の甘露煮を入れるのがお約束で、味付けも砂糖や甘露煮のシロップをたっぷりまぜて極甘に仕上げてあるそうです><
これは、青森人のみゃさんに事の真偽をたしかめなければーーー

 [ 派閥 ] 昭陽: ところで
 [ 派閥 ] 昭陽: さっき
 [ 派閥 ] 昭陽: テレビでやってたんですが

 すると即座に答えが返ってきましたww

 [ 派閥 ] 宮田: いれる
 [ 派閥 ] 宮田: いれないと味なくね?

みゃさんも同じ番組を見ているようで、すでに話の先を読んでいますww

 [ 派閥 ] 昭陽: 青森では茶碗むしに栗をいれるんですねw
 [ 派閥 ] 宮田: 入ってるし甘い
 [ 派閥 ] 華凜: そうなの?@@

ここからは青森の甘い食べ物についての討論・・・

 [ 派閥 ] 昭陽: てかあんなに砂糖をいれたら ちがう食べ物でそw
 [ 派閥 ] 宮田: むしろなんで入れないの?
 [ 派閥 ] 昭陽: いれないしwwww
 [ 派閥 ] 宮田: いれるしwwww
 [ 派閥 ] 昭陽: 茶碗蒸しは甘くないよw
 [ 派閥 ] 宮田: 茶碗蒸しは甘いしw
 [ 派閥 ] 昭陽: 青森の茶碗蒸しってすごいんだよwww
 [ 派閥 ] 華凜: てか、宮さん青森の人?
 [ 派閥 ] 宮田: 普通だしw
 [ 派閥 ] 昭陽: ほとんどプリンのあじつけw
 [ 派閥 ] 宮田: 茶碗蒸しだしw
 [ 派閥 ] 宮田: 青森だしw
 [ 派閥 ] 宮田: なめんなしw
 [ 派閥 ] 昭陽: 栗の甘露煮がはいってるんだよww
 [ 派閥 ] 昭陽: 信じられる?www
 [ 派閥 ] 華凜: すごく甘そう^^;
 [ 派閥 ] 宮田: 一般常識だしw
 [ 派閥 ] 昭陽: すごいなーw
 [ 派閥 ] 華凜: うんうんw
 [ 派閥 ] 宮田: 赤飯もめっちゃ甘いねん
 [ 派閥 ] 昭陽: うっはw
 [ 派閥 ] 宮田: 家庭によるけどw
 [ 派閥 ] 華凜: 甘納豆入れるんだっけ?
 [ 派閥 ] 昭陽: そなの@@・?
 [ 派閥 ] 宮田: いれたりするねぇ
 [ 派閥 ] 昭陽: キャーw
 [ 派閥 ] 華凜: 聞いたことあるw
 [ 公示 ] 公示: 狂爆効果が発生しました。
 [ 派閥 ] 昭陽: びっくりして狂爆しちゃったよーw
 [ 派閥 ] 華凜: www
 [ 派閥 ] 宮田: 青森なめんな
 [ 派閥 ] 昭陽: なめたら甘そうだね><
 [ 派閥 ] 華凜: うんww

更に秋田では納豆に砂糖を入れるという情報が流れて・・・

 [ 派閥 ] 宮田: 秋田県民いたっけ?
 [ 派閥 ] 宮田: ヒューw
 [ 派閥 ] 昭陽: 納豆に砂糖><
 [ 派閥 ] 宮田: ねぇわ
 [ 派閥 ] 華凜: ないよねw
 [ 派閥 ] 宮田: なんでもかんでも砂糖いれればいいってもんじゃねぇ

そこに納豆嫌いの遊庵ちゃんが帰宅して参戦w

 [ 派閥 ] 遊庵: 納豆じたいないわ
 [ 派閥 ] 昭陽: ユアンちゃんは納豆だめなんだよねーw
 [ 派閥 ] 華凜: 嫌いなの?
 [ 派閥 ] 遊庵: くさい。まずい。くさいの3拍子そろってるもん
 [ 派閥 ] 昭陽: www
 [ 派閥 ] 華凜: www
 [ 派閥 ] 宮田: 美味
 [ 派閥 ] 昭陽: 栄養あるしw
 [ 派閥 ] 宮田: 野菜のお肉やぞ
 [ 派閥 ] 宮田: 野菜?
 [ 派閥 ] 昭陽: 畑・・・・・・・
 [ 派閥 ] 宮田: 畑だ
 [ 派閥 ] 宮田: 今の納豆はすごいんぞ
 [ 派閥 ] 遊庵: 納豆食べるとこみたくないw
 [ 派閥 ] 昭陽: そんなに嫌いなんだw
 [ 派閥 ] 遊庵: うん
 [ 派閥 ] 宮田: 人生の7割を損してる
 [ 派閥 ] 遊庵: 3割あれば十分
 [ 派閥 ] 昭陽: wwww
 [ 派閥 ] 華凜: www
 [ 派閥 ] 昭陽: 野球だって3割打てればたいしたものだものねーw
 [ 派閥 ] 華凜: たしかにw
 [ 派閥 ] 宮田: 人生の8割損してる
 [ 派閥 ] 昭陽: 視聴率20%もあれば上等でそ?
 [ 派閥 ] 遊庵: 人生の8割はつらいことなんだよ
 [ 派閥 ] 宮田: さりげなく名言
 [ 派閥 ] 昭陽: wwww
 [ 派閥 ] 宮田: 納豆はね
 [ 派閥 ] 宮田: いいよ。
 [ 派閥 ] 遊庵: 死ぬ前にもう一度チャレンジしてみるよ
 [ 派閥 ] 宮田: 一度チャレンジしたんだね
 [ 派閥 ] 昭陽: wwwwwwww

がんばってね・゜゜・(/□\*)・゜゜・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikemeso)
2009-02-27 13:31:50
ねぇわ!
返信する
Unknown (REI)
2009-02-27 17:14:33
納豆嫌いに1票w(。-ω-。)

茶わん蒸しに栗、砂糖なしにも1票w(。-ω-。)ノ
返信する
Unknown (REI)
2009-02-27 17:14:45
納豆嫌いに1票w(。-ω-。)ノ

茶わん蒸しに栗、砂糖なしにも1票w(。-ω-。)ノ
返信する
Unknown (REI)
2009-02-27 17:15:36
ごめんなさぃwかぶったw_ノ乙(、ン、)_
返信する
どまいですー^^ ()
2009-02-27 18:52:57
赤飯+甘納豆も言語道断ですよねw
返信する
君たちは (みゃ)
2009-02-27 19:45:31
君たちはなにもわかっていない
返信する
生まれ故郷では (ais)
2009-02-27 21:36:18
味噌汁に砂糖が入ります@w@b
返信する
えっ@@ ()
2009-02-27 23:46:53
ある地方で、おはぎを主食に味噌汁と漬物の食事を出されて面食らったことがありますが・・・・・

味噌汁に砂糖とは@@サプライズです!
返信する
うちはやんないけど… ()
2009-02-28 14:36:15
納豆+砂糖は美味いぃー。(経験済み)
納豆+砂糖は地域・家庭によるけどね☆

ちなみに、茶碗蒸しに甘栗入れまっせw
返信する
えっ@@ ()
2009-03-01 14:57:27
栗入り茶碗蒸し前線はどのあたりまで張り出しているのかしら・・・・・・・
返信する

コメントを投稿