You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

動画貼り付けのテスト

2009年04月06日 | だから何








/////追記/////

動画貼り付けの方法(零奈さんのコメントへの回答)

YouTubeなどで公開されている動画の「埋め込みタグ」をブログの記事編集欄に貼り付けることによって、ブログ内で動画の再生ができます。

ブログによってやり方が微妙に異なりますので、ヘルプなどで「動画貼り付け」などを検索してみてください。

ちなみに・・・このgooブログ(李焔ちゃんも同じですよね^^)の場合は、動画を一旦「ブログパーツ」に変換してから貼り付けるという方法なので、編集画面の左側の「モジュールメニュー」から「ブログパーツ」のページを開いてそこに示されたやりかたに従ってください。



たとえばこのようなYouTubeの動画を貼り付けたい場合は、画面右側の赤枠で囲んだ部分のコードをコピーしてきます。
このコードはとても長いので、文字列の上で右クリックして「すべて選択」を選んでからコピーすると間違いありません。

零奈さんのアメブロでも動画の貼り付けヘルプがあると思いますので、そちらを参照してみてください^^b

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FFだーw (零奈)
2009-04-06 08:47:59
エアリスーwクラウドーw(*´∀`)

動画を貼り付けるのってダウンロードとかしなきゃ貼り付けることって出来ないんですか?@v@;
返信する
Unknown (nobutuna)
2009-04-06 16:18:37
みんなブログに色々やってマメだなぁ
めんどくさがりの僕には到底真似できないやーー;
返信する
豆というより (β易)
2009-04-06 19:07:32
暇なんです><。。。
返信する

コメントを投稿