You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

2次仙人

2011年05月12日 | クエスト

もうまじめに地下天山をやっても、名声が1あがるのにとても時間がかかるようになったので、体力ボーナスもこれ以上増えそうにない・・・・(゜ρ゜*)

そこで2次仙人クエスト、本気モードでいってみました@w@

狐火計算機だと悪武軍貫通まであと400 クエストクリアまであと700という評価でした。
すぽん鍋(一時間力+10%)たべて、騎馬変身(一時間熟+100)して、課金強化剤(30分力+100)と、天気符(1分間力+200)つかえばどうなんだろう・・・

+240 +100+100+200=640 

うん 結婚武技+100があればいける@p@
武技がなくても。。。とりあえずこれで悪武のおっちゃんにどのくらいのダメージはいるか試してみよっかぬ(゜ρ゜*) 
aisちゃんのブログを何度も何度も読み返して、はめかたを練習し、失敗しつづけた日々が報われるか;;

メンテが明けの午後、まだ鯖が軽いうちに
いざ決戦の地 雲南へーーー


「今は入れません。また後で来てください」_ノ乙(、ン、)_


だれか2次クエやってるのね(゜ρ゜*)
いいや・・・夜になったらいこう・・・


そして夜になりました。

こんどはすんなり入れてもらえました。

入場後すぐに「すっぽん鍋」と「騎馬変身符」を使用しました。

2次仙人のラストステージ決戦は、仙人武器しか装着できません@@;
自分の素のステータスで勝負しなければならない厳しいものです@@
それでも今はさまざまなドーピングアイテムがあるので、以前に比べればとてもハードルは下がっているといえるものです@@

仙人武器強化+6 品階は力+50
武技は最初から最後まで職3(習熟10)のみ 防御はカクテン(習熟5) 移動は天上梯 
武技登録は雑魚は回避、ボスはクリティカル

雑魚は職3+1Tで始末。 クリティカルが出れば職3一撃で撃破可能でした@w@

雑魚はやわらかいくせに、攻撃力はとても高いので、囲まれないようにします。

中ボスがなかなかうまくはまらず、何度も泣きそうになりました_ノ乙(、ン、)_

でも、とんでしまったらそこで終了なので、aisちゃんの「焦らず落ち着いて」の教訓を心に抱えてがんがりました><。。。

白キリンはおおきなお尻をペンペンするつもりでいくとけっこうすんなりはまりました。

白が倒れそうになる直前、黒がのっそりやってきてくれたので探しにいく手間が省けました(ノ´∀`*)

黒をわずかに残してボスを前削りだな・・・と思いつつ黒を削っていきましたが、
運悪く最後にクリティカルがヒットして黒がおっちんでしまいました;;

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

前削り無しで決戦2にとつぬーすることに;;_ノ乙(、ン、)_;;

もういいや とりあえず悪にどのくらいダメ通るか試して死のう(`・ω・´)+と決意

ラグラグの中、いっしょうけんめいひっぱり、3回くらい木のまわりをぐるぐるまわってはめることに成功しましたつД`)・゜・。・゜゜

そしてまずなにも使わない状態で一発職3をお見舞いしますと、3ケタの数字が見えました。焦っていたのでいくつだったのか良くおぼえていません@@

なんとかダメが通っているので薬を飲み、天気を使って攻撃開始@@
するとダメが1200台です(`・ω・´)+こいつはひょっとしたらひょっとしたかも

もう心臓バクバク_ノ乙(、ン、)_右手プルプル

ほんの少しづつ、ボスの体力が削れていっています。

間に合うのかな@@怖いな@@間に合わなかったらどうしよう
天気符たりるかな@@失敗したら、また天気符集めるのにお金いっぱいかかるな。。。

とか次々と雑念が湧いてきます;;

ボスの体力を半分以下にして、ステージの上に沸いている「狐火」を倒すとボスの防御力が激減する

ので、ボスの体力ゲージが確実に半分以下になったのを見極めて

ステージの上に駆け上がり、狐火(青い鬼火w)を直叩きでやっつけます。
この子は弱いです。

すると「悪武軍の防御力が低下しました」みたいな意味の公示がでます。

ここで最後の集中力をふりしぼって、飛ばないように悪武軍をはめられれば勝利は目の前@@;;;;

心臓バクバク 右手プルプル

この後、一気に20000↑のダメージがはいるようになりました(ノ´∀`*)
天気符もういらないや・・・と思いつつ、つい一枚使ってしまいました_ノ乙(、ン、)_

勝利を確信してつい一枚SSをとってしまいました_ノ乙(、ン、)_
油断してはめの位置がずれなくてよかった_ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_

そして

5月11日午後8時ごろ・・・
ついに悪武軍を倒しましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。 使用した天気符は14枚でした

 

 [ 派閥 ] 昭陽: モジモジ
 [ 派閥 ] 昭陽: |彡サッ
 [ 派閥 ] 昭陽: |ω・)アノネアノネ
 [ 派閥 ] 昭陽: |彡サッ
 [ 派閥 ] 昭陽: モジモジ
 [ 派閥 ] 宮田: 便所?ひとりでいってきなさい
 [ 派閥 ] 昭陽: |')2ジクエスト成功した(*ノωノ)
 [ 派閥 ] 昭陽: |彡サッ
 [ 派閥 ] 由梨李: おおおおおおおおお
 [ 派閥 ] 由梨李: おめでとーーー
 [ 派閥 ] 宮田: おーろろろろろろっろ
 [ 派閥 ] 昭陽: ありーー^^
 [ 派閥 ] 齊藤瀞: おめーーw
 [ 派閥 ] 宮田: おめえええええええ
 [ 派閥 ] 昭陽: 遊庵ちゃんがインしたら変身するぬw
 [ 派閥 ] 昭陽: 雲チャーや愛ちゃんもいるときがいいぬ
 [ 派閥 ] 由梨李: だね

そして深夜・・・お仲間も集まってくださって変身つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

仙人姿も見納め・・・けっこう気に入ってました。
下のほうにいるむーみんさんの花様が次の目標ですね(`・ω・´)+


荘園入り口のおっちゃんに話しかけると


おじいちゃんのいる牢屋にとばされて なんかいっぱいお話をきくと


2次仙人に変身しましたワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ


なんかまた雲チャーが禿ネタでいじられている様子

 [ CH ] 斬瀞: こんなところに雲さんの像が!
 [ CH ] 凌雲: ぁぁん
 [ CH ] 夢眠: ほんとだ!!
 [ CH ] 愛部マン: ほんとだ。毛がない!
 [ CH ] 夢眠: 仙人女のコスプレしかけてる・・・(羽衣のあたりが)
 [ CH ] 令狐沖:  ヽ(`Д´)/それだ!
 [ CH ] 愛部マン: なんて神々しい・・・(頭が)

2次仙人の公示と同時にびっくりするほどたくさんのお祝い密をいただきました。

しかし・・・

 [ 密談 ] 夢眠->昭陽: おめでとうございマウス|・∀・)
 [ CH ] 昭陽: なんかむーみんさんまでみつくれてるw
 [ 一般 ] 凌雲: (・v・)ニヤニヤ
 [ 密談 ] 愛部マン->昭陽: @p@ニヤニヤ
 [ 密談 ] XXXX>昭陽: 2次仙人おめでとうございます^^
 [ CH ] 夢眠: (・∀・)ゲラゲラ
 [ CH ] 昭陽: いたみつやめてーーーーーw
 [ 密談 ] XXXX>昭陽: おめ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
 [ 密談 ] XXXX>昭陽: 癶(癶、ン、)癶、ン、)癶オメデトウ、ン、)癶、ン、)癶、ン、)癶
 [ 密談 ] 飛猫->昭陽: (」・∀・)」おめえええええええええええ
 [ 密談 ] XXXX>昭陽: おめでとう^^
 [ 密談 ] 遊庵->昭陽: おめ~
 [ CH ] 昭陽: いたみつやめてーーーーーーwwwwwww

こんなことになっていたので_ノ乙(、ン、)_
いっしょうけんめい御礼を返してはいたのですが、後でログを調べましたらもれてしまった方もいるようです;;ごめんなさい;;

この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

 

みんなで記念SS@w@v

そして2次クエストの感想・・・

 [ 派閥 ] 昭陽: もうやだアンナクエ_ノ乙(、ン、)_ニドトヤダ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽さんへ (きなこ丸)
2011-05-12 19:20:11
いつも同じ部屋居るから、
もう既に2次仙人だと思ってたε-(;ーωーA フゥ…

とりま、( *・ノω・)オメメト♪

てか、奇人クエは大変だったが達成感あったのに、
2次クエはしんどいだけで、
しかも、金の心配せんとあかんクエでしかないよね(-公-;)ムムッ

いちぢく、
いあ、おなじく、もう2度としたくないクエだと思う。
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
返信する
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! ()
2011-05-12 23:07:48
仙人9室ですやん(´・ω・`)

それよりもまたコビトがポケットから顔のぞかせてまっせ?(・∀・)ニヤニヤ



返信する

コメントを投稿