You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

ヅラの話

2009年07月16日 | だから何

 [ 派閥 ] 凌雲: ξ
 [ 派閥 ] 昭陽: ξ^^ξ
 [ 派閥 ] 由梨李: 巻き髪だ・・
 [ 派閥 ] 昭陽: ξ^ー^ξ
 [ 派閥 ] 凌雲: あれだ
 [ 派閥 ] 凌雲: 音楽家
 [ 派閥 ] 昭陽: Bach
 [ 派閥 ] 由梨李: あれ ヅラよね
 [ 派閥 ] 昭陽: うんうんww
 [ 派閥 ] 凌雲: なんか聞いたことあるww
 [ 派閥 ] 由梨李: モーツァルトみたいな髪型のヅラ
 [ 派閥 ] 由梨李: 今でも使ってるんでしょ
 [ 派閥 ] 昭陽: うんうん
 [ 派閥 ] 昭陽: 裁判のときなんか
 [ 派閥 ] 由梨李: イギリスあたりの裁判なんかで
 [ 派閥 ] 昭陽: かぶってるみたいよねw
 [ 派閥 ] 凌雲: まぢかwwwwww
 [ 派閥 ] 由梨李: 笑える・・
 [ 派閥 ] 昭陽: ブログに画像はっといてあげゆwあとでw

ついでにイギリスの裁判官のかつらについて調査しておきました@w@

17世紀から、イギリスの裁判官がかぶっているのはこんな形のカツラで、馬の毛でできているそうです。

ところが、近年「時代遅れ」「高価」「うざい」という理由でこのかつら着用を廃止すべきだという声がおこりました。
そんなこんなで、2007年に、刑事裁判を除く裁判ではこのかつらを着用しなくてもよくなったそうです@w@

それでも刑事裁判では着用が義務付けられたままなんです。
その理由としてふたつあるようです。

ひとつは、そのかつらを着けること=権威があるとみなされる こと
もうひとつは、 かつらを着けて変装する=悪者に狙われにくい@w@

なんでも、イギリスの議員さんとか裁判官は暗殺の対象になってたらしくて、公の場に出るときはかつらをかぶって「変装」してたらしいです。
それが慣例となって続いていたソウナンデスね=


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリ庵)
2009-07-17 15:09:23
そんな理由で雲はヅラかぶってるのか~てっきり本当のハゲかとおもってたよ(;^_^A
返信する
Unknown (ikk)
2009-07-19 00:50:43
わかってくれたようだぬ、ゆあんくん。

苦労してるんだよ、おいらも・・・
返信する

コメントを投稿