You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

ハッピーHW

2021年10月22日 | 天翔愛歌

水曜日からハロウィンイベントが始まっています。
モンスDPのアイテム(今回は”かぼちゃのランタン”)を集めて数に応じてプレゼントと交換するといういつもの仕様

水曜日のイベ開始直後の会話~

[ 派閥 ] 昭陽: そして例によってランタンが全然でないw
[ 派閥 ] ユウゾウ: 全然出ませんね~~
[ 派閥 ] Leminton: 手狩りでは落ちるような気がするのは気のせい?
[ 派閥 ] 昭陽: キノセイ
[ 派閥 ] Leminton: ですよね@p@

[ 派閥 ] ユウゾウ: 2時間影で8個…
[ 派閥 ] すぎなん: 影武者で設定し忘れてて
[ 派閥 ] すぎなん: ふと確認してみたら、三つも転がっていた
[ 派閥 ] 昭陽: うおお@p@

[ 派閥 ] 昭陽: 10分に1個くらいしかでない 3倍で狩ってるのに
[ 派閥 ] すぎなん: ドロップイベント開始のあるある
[ 派閥 ] 昭陽: うんうん

[ 派閥 ] 昭陽: まずレギュラー全員の設定をチェックしないとね@w@
[ 派閥 ] 昭陽: 龍の巣入れてるキャラはアイテム全拾いになってるから
[ 派閥 ] 昭陽: フィールドに出るときは要注意
[ 派閥 ] 昭陽: 自分用の ( ..)φメモメモ
[ 派閥 ] すぎなん: w
[ 派閥 ] 昭陽: あれよあれよとインベントリがいっぱいになって
[ 派閥 ] 昭陽: 肝心のアイテム拾えなくなるw
[ 派閥 ] すぎなん: 周囲の影武者でそれやってないかの確認も大事w
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] Leminton: 気づいたらそこらへん巻き散らかしてる@p@
[ 派閥 ] すぎなん: れみさんの隣でやるとお得なのか
[ 派閥 ] 森絵: ヽ(`Д´)/それだ!
[ 派閥 ] Leminton: 設定してないクエのアイテムをばらまいてると
[ 派閥 ] Leminton: 拾っていく人はいるね@p@
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン

[ 派閥 ] 昭陽: ユウゾウさん影武者やりながらインベントリを見る方法
[ 派閥 ] 昭陽: ご存じですか@p@?
[ 派閥 ] すぎなん: 知らない
[ 派閥 ] Leminton: ←最近知った(自己解決
[ 派閥 ] ユウゾウ: ご存じでありませぬ。
[ 派閥 ] 昭陽: えとね 情報の中に八卦っていうのがあるので
[ 派閥 ] 昭陽: そこを押しまして
[ 派閥 ] 昭陽: 卦の一覧がある右側の
[ 派閥 ] 昭陽: 上の方に八角形のタブがあるでしょ
[ 派閥 ] ユウゾウ: うんうん
[ 派閥 ] 昭陽: その上に宝箱のタブがあるのでそこを押すと
[ 派閥 ] 昭陽: インベントリになります
[ 派閥 ] ユウゾウ: おお~~
[ 派閥 ] 昭陽: 料理とか 逆天符とかいじれますよ
[ 派閥 ] ユウゾウ: ありがとです~~
[ 派閥 ] 昭陽: いま拾えている数とかも確認できますねb
[ 派閥 ] ユウゾウ: いちいち影切ってみてました
[ 派閥 ] 昭陽: 左側の八卦は閉じても大丈夫
[ 派閥 ] 昭陽: うんうん
[ 派閥 ] ユウゾウ: 了解ッス

[ 派閥 ] 聖菜: 全然あつまらんです!皆さん拾えてますか??
[ 派閥 ] 昭陽: しょぼしょぼと@p@
[ 派閥 ] ユウゾウ: 全然出ないw
[ 派閥 ] 晴女: 3倍2時間で15個でした。。。
[ 派閥 ] 聖菜: ひゃw
[ 派閥 ] 昭陽: 一日に力を1上げてもらうまではとどかないなあ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: タダモフー
[ 派閥 ] Leminton: ←最初から期待してないので見てもいない
[ 派閥 ] 昭陽: オカモフー
[ 派閥 ] Leminton: おかぁ^^
[ 派閥 ] ジェシカ: おかえりなさ~い^^
[ 派閥 ] ユウゾウ: おか~~
[ 派閥 ] 晴女: オカモフ!
[ 派閥 ] 聖菜: おかです!
[ 派閥 ] 良実: おかぁ
[ 派閥 ] 昭陽: 過去の図鑑登録アイテムも交換できるけど
[ 派閥 ] 昭陽: 鬼みたいな数のアイテムほしがってるし><
[ 派閥 ] 晴女: (ΦωΦ)フフフ…モフッたな…
[ 派閥 ] 昭陽: モフモフ
[ 派閥 ] 晴女: 6000て(´・ω・)(・ω・`)ネー

水曜日の夜更けは昔語り

[ 派閥 ] 猫まっしくら: なんかのりピーみないた兎が( ゚д゚)
[ 派閥 ] 昭陽: 青い兎
[ 派閥 ] 晴女: ずっとまってる~~
[ 派閥 ] 猫まっしくら: すぐ拾ってくれる陽さん素敵
[ 派閥 ] 昭陽: もっと拾ってくれる晴さんもっと素敵
[ 派閥 ] 猫まっしくら: みんな素敵(∩´∀`)∩ワーイw
[ 派閥 ] 昭陽: 素敵な世界ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 派閥 ] 晴女: ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
[ 派閥 ] 聖菜: のりおくれた ワチョーイ
[ 派閥 ] 晴女: のりぴーだけに(*´艸`)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: みんなノリいいなぁ( ゚д゚)
[ 派閥 ] 昭陽: 昔からですよ@w@?
[ 派閥 ] 昭陽: まだおとなしいですよ@w@
[ 派閥 ] 聖菜: くすりはやってませんよ
[ 派閥 ] 昭陽: @w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: @w@

[ 派閥 ] 猫まっしくら: まぁ昔よりおとなしいのは認めます@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ぶっとんだやつが何人かいないですし
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 〇星どん、〇雲さん、〇田さん、〇ちゃさん
[ 派閥 ] 猫まっしくら: などなど
[ 派閥 ] 晴女: みんな会ったこと無いやw
[ 派閥 ] 昭陽: なるなるwwww
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 古いメンバーですからねー
[ 派閥 ] 晴女: ○雲さんの偽物なら知ってる(。・q・)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ほぼ設立メンバーじゃない?

[ 派閥 ] 昭陽: 雲ちゃなんかまちがって黒穴気力で作って萎えたもんねえ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 聞いた聞いた
[ 派閥 ] 猫まっしくら: そして笑ったw
[ 派閥 ] 昭陽: 数十万あった気力がパアになってしまってねえ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: じゃがびーの上位互換じゃねーかとw
[ 派閥 ] 昭陽: あのあとみんなで草とか八卦とか集めて
[ 派閥 ] 昭陽: 待ってたんだけど来なくなっちゃった@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 斧の人の上をいく黒の人がいたのかと
[ 派閥 ] 昭陽: いまなら天王玉ですぐに挽回できるのにねえ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 一人笑いました(´・ω・`)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ちょっと頑張れば
[ 派閥 ] 昭陽: でもあれ 気力で作らせるのやめたほうがいいよね
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 2~3か月で気力なんて
[ 派閥 ] 昭陽: いまはもう作ってる人 ほぼいないとおもうけどねw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 50万くらいなら上がるなの
[ 派閥 ] 昭陽: あがるよ 煉獄さんだってもう50マン超えてるもん
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 猫まっしくら: とちゅうでもういいかなと
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 止めてるだけで
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私のメインも200万狙えるもの
[ 派閥 ] 昭陽: (´ー`*)ウンウン
[ 派閥 ] 昭陽: でも気力はどんどんあげちゃったほうがいいよ
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 晴女: 黒ボワまで@8万弱ヾ(・∀・o)ノダー!!
[ 派閥 ] 昭陽: おはるさんも いよいよ黒ぼわだね(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私も黒ボワは上級の時点で熟10なったよ
[ 派閥 ] 昭陽: 変な子@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: もっとやさしく@w@
[ 派閥 ] 昭陽: 上級で黒ぼわなんて@w@
[ 派閥 ] 昭陽: ぜいたくが過ぎる@w@

[ 派閥 ] 聖菜: 何がんばったらあがるかオシエテクダサイ><
[ 派閥 ] 昭陽: 天王玉が手っ取り早いかな
[ 派閥 ] 昭陽: 毎日任務で3個でるでしょ
[ 派閥 ] 昭陽: それをてもちのキャラ全部で集めたおして箱集めて
[ 派閥 ] 昭陽: 気力上げたいキャラに全部箱あけさせる
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私は利益度外視で緑龍で影武者してました@w@

[ 派閥 ] 昭陽: あとは龍の巣
[ 派閥 ] 聖菜: なるほどー

[ 派閥 ] Leminton: すんません@p@
[ 派閥 ] 晴女: 変な子その2?w
[ 派閥 ] 昭陽: うん 変な子その2
[ 派閥 ] 猫まっしくら: いやまて
[ 派閥 ] 猫まっしくら: レミたんは
[ 派閥 ] 猫まっしくら: おかしい
[ 派閥 ] 猫まっしくら: わたしおかしくない@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 私は上級クエのときちゃんと耐性カンストしてた
[ 派閥 ] 昭陽: 変な子@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 普通の武林人っぽい!
[ 派閥 ] 晴女: 変な子(。・q・)
[ 派閥 ] Leminton: 変態じゃなくてよかったぬ@p@
[ 派閥 ] 昭陽: 変態はウマンちゃんだからのう
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ( ノД`)うわーん!!あぶめーん!!たすけてーーー!!!
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あ、だめだ助けを求める人が違うわ(´・ω・`)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 一文字足りてないし・・・
[ 派閥 ] 晴女: 危メン、間違ってない(・ェ`・。)
[ 派閥 ] 昭陽: まだインしてないのね@w@アムメン
[ 派閥 ] 昭陽: カマボコゴンパチロウ化している@@

[ 派閥 ] 猫まっしくら: ふむ、陽さんとか陽さんは
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 10年以上の付き合いですし
[ 派閥 ] 猫まっしくら: もっと私にやさしくしてくれても
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 良いのですよ?@w@
[ 派閥 ] 昭陽: やさしさとは ご機嫌を取ることではないのだ
[ 派閥 ] 晴女: 時には鞭打つ、それが正しき優しさ
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 猫まっしくら: (つд⊂)エーン 厳しいざますー
[ 派閥 ] Leminton: 令たんなら喜んでる@p@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あれ?ここ数年鞭ばっかり・・・
[ 派閥 ] 晴女: 令さん復帰して天翔くればいいのに~(。・q・)
[ 派閥 ] 昭陽: 基本的にこのあつまりの属性知ってるでしょ@w@
[ 派閥 ] 猫まっしくら: Mキャラが足りてないのか・・・

[ 派閥 ] 猫まっしくら: レミたん=レミ丹
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 回復するのは気力だろうか
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 体力だろうか・・・
[ 派閥 ] Leminton: いらんなwそれ
[ 派閥 ] 晴女: 違うのが上がると思うw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ボス戦とかによさそうよねw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: レミたん、令たん
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 語呂もいっしょだから
[ 派閥 ] 猫まっしくら: けっこう耐性あるはず
[ 派閥 ] 晴女: ああ…そういう系統かφ(・ェ・o)メモメモ

[ 派閥 ] Leminton: 特攻すると与ダメがまれに50倍になります
[ 派閥 ] 猫まっしくら: ヒャッフーw
[ 派閥 ] 晴女: 派閥討伐の龍も一撃やネッ(oゝД・)b
[ 派閥 ] Leminton: 特攻たのしい@p@弱いのに
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 攻城でもそんな符があったよねw
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 爆殺符だっけ?
[ 派閥 ] Leminton: 爆殺ww
[ 派閥 ] 晴女: たまに箱から出る(。・q・)使ったこと無いケド
[ 派閥 ] 晴女: 怖い名前やよねw
[ 派閥 ] Leminton: 強い人には爆殺使われるといい迷惑w
[ 派閥 ] 晴女: (´・д・`)ヤダ
[ 派閥 ] Leminton: 何回か使ったことあります
[ 派閥 ] 晴女: ドMのくせに(´・ω・`)
[ 派閥 ] Leminton: 見事に即死させて歓喜にわいたことがありました
[ 派閥 ] Leminton: ドМてww
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 野蛮ねぇ(´・ω・`)
[ 派閥 ] 晴女: ドMのくせにねぇ(´・ω・`)
[ 派閥 ] Leminton: 追い打ちがすごいね 晴さんw

ところが一夜明けて木曜日@w@
イベントアイテムに一部設定ミスが見つかり、だれでも完走可能なハッピーイベントになりました。そのままの仕様で続行すると公式発表されて歓喜に湧きました@w@

[ 派閥 ] 晴女: こんばんわε= "8-(o・ω・)o
[ 派閥 ] 夕陽: (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
[ 派閥 ] 晴女: 俄然やる気が湧いてきた~!ε= "8-(o・ω・)o
[ 派閥 ] 夕陽: すごいことになってますよおおおお@w@
[ 派閥 ] 良実: おかぁー
[ 派閥 ] 晴女: まだ詳しくはわかってないけど
[ 派閥 ] 晴女: 猫もらえそうやよね??
[ 派閥 ] 夕陽: 猫どころか
[ 派閥 ] 夕陽: もう10段階まで楽勝ですよ
[ 派閥 ] 晴女: にゃんとw
[ 派閥 ] 夕陽: 気をつけなくちゃいけないのは
[ 派閥 ] 夕陽: ぜったいに「おおきなランタン」を選ぶこと(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 夕陽: あせってポチると
[ 派閥 ] 夕陽: そうでないアイテムがもらえてそこで終わりになる@p@
[ 派閥 ] 晴女: おげい!(`・ω・)ゞ

[ 派閥 ] 夕陽: で さいしょに100個は自力で集める
[ 派閥 ] 晴女: φ(・ェ・o)メモメモ
[ 派閥 ] 夕陽: そしたら3段階まで進める
[ 派閥 ] 夕陽: 3段階目で最初の大きなランタンをもらい
[ 派閥 ] 夕陽: かぼちゃのランタン1000個が手に入る
[ 派閥 ] 夕陽: ここがほんとうはかぼちゃのキャンデーのはずだったのだ
[ 派閥 ] 晴女: 運営やらかしましたなぁ(○´ェ`○)
[ 派閥 ] 夕陽: 運営のナイスやらかしで
[ 派閥 ] 夕陽: ランタン1000個になった
[ 派閥 ] 夕陽: さて ここからが大事(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] 晴女: ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
[ 派閥 ] 晴女: ふむ?(。・q・)
[ 派閥 ] 夕陽: ランタン1000個手に入れたら
[ 派閥 ] 夕陽: そのうち100個は倉庫にしまうこと
[ 派閥 ] 夕陽: のこり900個を開くと
[ 派閥 ] 夕陽: 最初の100との合計で1000になる
[ 派閥 ] 夕陽: ここでねこがもらえる
[ 派閥 ] 晴女: (。・q・)
[ 派閥 ] 夕陽: 猫に行く前にも
[ 派閥 ] 夕陽: 大きなランタンのもらえる選択肢があるので
[ 派閥 ] 夕陽: 必ず大きなランタンをもらって
[ 派閥 ] 夕陽: カボチャのランタン1000個を手に入れる
[ 派閥 ] 夕陽: あとはランタンをあけ また大きなランタンをもらい
[ 派閥 ] 夕陽: の繰り返し@w@
[ 派閥 ] 夕陽: そして10段階までいける
[ 派閥 ] 夕陽: 裏サブにCCしたら
[ 派閥 ] 晴女: おおう?なんかすごい技を聞いた気がw
[ 派閥 ] 夕陽: さっき倉庫にいれた100個で
[ 派閥 ] 晴女: ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
[ 派閥 ] 夕陽: 3段階まであける
[ 派閥 ] 晴女: にゃるほどw
[ 派閥 ] 夕陽: そしてカボチャのランタン1000個手に入れたら
[ 派閥 ] 夕陽: また100個倉庫にもどしておく
[ 派閥 ] 夕陽: 3人目も同じようにできるからw
[ 派閥 ] 晴女: すごいw
[ 派閥 ] 夕陽: 100個だけひろえば
[ 派閥 ] 夕陽: 3人とも全部もらえる
[ 派閥 ] 晴女: (*'∀')ワァ

[ 派閥 ] ジェシカ: ただいま~
[ 派閥 ] 宇多: ( *゚д゚)*。_。))ウンウン
[ 派閥 ] 宇多: ヾ(・ω・*)ノ オカイモリーィ
[ 派閥 ] 夕陽: (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
[ 派閥 ] 夕陽: 祭りですよ祭り(* ゚ェ゚)!
[ 派閥 ] ジェシカ: なんか良い話ししてますね^^
[ 派閥 ] 宇多: ∩,,・д) ワッチョイ
[ 派閥 ] ジェシカ: あたしも参加しよっと^^
[ 派閥 ] ユウゾウ: 希望がw
[ 派閥 ] すぎなん: すごっ

[ 派閥 ] 昭陽: レミさんーーー 祭りだよおおおおおおおおお
[ 派閥 ] 猫まっしくら: あるあるw
[ 派閥 ] Leminton: (。´・ω・)ん?
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 祭りだよおおおおおおおお
[ 派閥 ] すぎなん: みんな同じ反応w
[ 派閥 ] Leminton: ワショイ

[ 派閥 ] 昭陽: 昔の図鑑登録アイテムも交換できるので
[ 派閥 ] 昭陽: サブで交換してもらってメインに渡せる
[ 派閥 ] 昭陽: 去年の図鑑登録アイテムは取引可能だったのよ@@
[ 派閥 ] 昭陽: 確認したけど仕様は変わってなかった
[ 派閥 ] 猫まっしくら: 復帰組には旨いイベだよね(*´艸`*)
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] Leminton: すんばらしいじゃないですか@p@
[ 派閥 ] 昭陽: 素晴らしすぎて怖い@w@

[ 派閥 ] Leminton: 運営さん影武者箱やスクラッチ売れなくなるね
[ 派閥 ] 昭陽: 影武者箱買っちゃったよ(゚ρ゚*)
[ 派閥 ] 猫まっしくら: スクラッチは買う人は買うはずw
[ 派閥 ] Leminton: まぁそうだねw

そしてみんなで夢中でカボチャ100個集めに走り回る

[ 派閥 ] Leminton: ハズレエリアだとしょちゅう立ちんぼ
[ 派閥 ] 晴女: バレリイナに見えた((ノ`ェヾ))モチョモチョ
[ 派閥 ] Leminton: 寝たほうがいいかと@p@おやすみなさい
[ 派閥 ] 晴女: 寝かしつけられたw

まだまだはじまったばかりだし@w@ノ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル子)
2021-10-23 00:51:10
やっと…やっと99%のダンボール箱を開封し、
あとは25日の家具到着を待つばかりとなりました(´;ω;`)
※残1%はゴミが入ってるw

平型LANも床を這わすモールも買ったし!
LANは土曜日到着なので、土曜日にはインしたい(´;ω;`)

つか、桃園とステ鯖4倍終わってたんですね…
ハロウィンイベ始まってるみたいだし、
時代に取り残されてる感が凄いです…(´;ω;`)←大げさ
間に合うんだろうか…とても心配…(´;ω;`)
返信する
すごい技を見た気がする (黄泉がえりの通りすがり)
2021-10-23 12:38:41
全然集まらないランタン1000個を地道に集めないとダメかと思っていたら…そんな技が!

猫なんて無理orzと諦めていたら、希望の光が見えてきました(大げさ
貴重な情報ありがとうございます^^

ここはいつも派閥会話楽しそうでいいですね。
よみがえったら遊びに行ってみたいです。
…今更感、満載ですがorz
返信する
@w@ノ (昭陽)
2021-10-23 21:17:05
>アルたん
お引越しお疲れ様でした

桃園とステ4倍は残念でしたが><
ハロゥインイベは大丈夫ですよ(* ゚ェ゚)!
余裕で完走できますよ(* ゚ェ゚)!

>黄泉がえりの通りすがり様
コメントありがとうございます。
運営公式で発表されている仕様なので記事で公開しています。
うちの派閥は黄泉がえりさんたちがたくさんいますのできっとお話しが合うと思いますよb
よろしかったらどうぞ(ノ´∀`*)
返信する
ありがとうございました! (黄泉がえりの通りすがり)
2021-10-25 17:53:14
お返事どうもです^^

無事に猫ちゃん捕獲に成功しました!ご報告まで。
ランタン開けまくるのが大変でしたけども…。

この猫ちゃんは精霊と同じ扱いだからか、
守護牌のようには動かないっぽい?
なかなかシュールな状態にorz

天下鯖は統合前とかにもいたことがないので、
完全新規になっちゃうんですよね…。
0(ゼロ)スタートでも今は楽しめるのかな。
返信する
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ (昭陽)
2021-10-27 16:14:45
猫ちゃんゲットおめでとうございます@w@
「地に足の着いた」精霊なので、小型動物アバターを着て小型動物ペットを付けて歩くと一人動物園みたいで一層シュールですねb

今は新規スタートでもあっという間に育ちますね(゚ρ゚*)
これまでの数年はなんだったんだろうと思うくらい・・・・・
返信する

コメントを投稿