You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

とある武林の者のサブ婚

2009年06月06日 | 天上周遊

雨の土曜日のお昼前のことです。こんな公示が~~

 [ 公示 ] 公示: 30分後に、新郎 海舟さん、新婦 お七さんの結婚式が
 [ 公示 ] 公示: 六花姫の主催で洛陽城(らくようじょう)の結婚式場でとり行われます。
 [ 公示 ] 公示: たくさんの方々の祝福をお願いいたします。

急いで同盟chに入りますと・・・

 [ CH ] お七: あのね、サブ婚だから・・・・
 [ CH ] 昭陽: そなんだーw
 [ CH ] 六花姫: 理想の結婚だね^^

確かに、複数のPCでプレイできる人は、自分の別垢サブと結婚することで、クエスト挑戦時やモンス放置などの時に、結婚武技の恩恵を最大限生かすことが出来ますから、ゲームシステム的には理想の結婚ともいえなくないですねww

サブ婚の場合は、大抵が武技習得だけのあっさり式で終わるんでしょうけれど、折角の結婚式だから少しでも楽しんでしまいたいと思うのが人情で・・・・

そこに思いもよらぬ「笑い」が生まれるのも、また天上碑の楽しみのひとつだったりします。


善貴: あれ?w
ダイ: おめ~~~~~♪
昭陽: なこうどがふたりいるーw
ais: 派閥符じゃ?
善貴: 変な人が上ってません?w
六花姫: wwww
昭陽: みんな婚礼服きてたら笑えるのにw

すると、すかさず六花さんは婚礼服に着替えましたv

 
お七: レミさん@でびっくり^^
六花姫: レミさんwそのうち現れるかな^^
善貴: 抜け殻・・・(゜ρ゜*)
昭陽: 魂ないんだw
六花姫: ろっかのお伴でし^^b

お七: さっさとやっちゃいましょw
六花姫: ほよ@@
お七: もう終了^^
お七: 皆さんありがとうございます(*^▽^*)
六花姫: wwwwww
昭陽: wwwww
六花姫: はや@@;
善貴: はっやwwwww
ais: はっやw
小星: おめでとぉ^^
お七: ありがとうございます^^
お七: 新郎も魂がないので><
昭陽: wwwwwwwwww
小星: ぎゃはww
お七: 挨拶は出来ませんが^^
お七: 代わりに二人分お礼を、ペコリ

と、その時レミさんが戻ってきました。

Leminton: (´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげ
ais: wwwwwwwwwwww
善貴: おwwwww
ais: おかえりなさいwwwwwww
昭陽: wwwwwwww
お七: おかえり~~^^
Leminton: ┌┛┌┛ズコ!

そういいつつもしっかりと空気を読んで婚礼服ですw 

なんだか集団結婚式みたいになりましたw

と、その時、レミさんが戦車に変身しました。


昭陽: これは新しい!
昭陽: 参列者に戦車いたのはよくみるけどwww
小星: wwww
ais: たしかにwww
お七: このシーンSSで取っておこう
藍雪: ww

みんなで笑ったそこまではよかったのですが、なんと主催者の六花さんが落ちてしまったのです;;


Leminton: (;′Д`)ノぇー
ais: おちた@w@;;;;;;;;;
昭陽: ;;;;;;;
 [ CH ] お七: 仲人が落ちたw
Leminton: なんでw
善貴: レミさんそこで一発芸・・・・
ais: そしてとりのこされた戦車・・・
昭陽: wwwwwwwwwwwwww
小星: wwwwwwwwwww
善貴: 一人舞台だよ?w
藍雪: この良き日に なんちゅうww
ais: おいしいねw
昭陽: おかしすぎるwwwww
Leminton: (つд⊂)エーン
善貴: さぁどぞーw
小星: w
美篶: w
Leminton: アドリブに弱い人です|ロ゜)ノシ



Leminton: 撃つぞ!(# ゜Д゜)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ



そのあとしばらくレミさんは戦車の姿で舞台の上を徘徊していました。
やがて六花さんが復活して、式のやりなおしです^m^




sdfsdfsdsdf: おめっとおおおぉぉぉー
六花姫: (*>v<)/゜・:*おめでとうw
善貴: オメ(゜ρ゜*)b
昭陽: パチパチ(。・ω・ノノ゛☆゜・:*。+.ォメデ㌧♪
藍雪: ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
REI: おめでとう!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜
ais: 祝
お七: サブ婚なのにありがとう^^
Leminton: まぶw
Leminton: おめでとう!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜
藍雪: ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・
六花姫: でぁw
六花姫: 武技ゲトしてね^^
お七: じゃあ解散ってことで^^
[ 公示 ] 公示: 新郎 海舟さん、新婦 お七さんの結婚式が終了しました。

無事に式も終わりました^^とたんとっとといなくなる新郎新婦w
取り残された仲人夫妻w



おつかれさまでしたー^^楽しかったです~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿