Ordinary days...

就職して二年目。天から突然降ってきたのは再生不良性貧血という名の難病。病気なんかに負けないぞ!

最近…

2017年07月03日 22時40分09秒 | Weblog
みなさま

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。

さて私事ながら、相変わらず医療取材をやっております。

先日は「狭心症」についてまとめました。

シクロスポリンを服用中のせいか、血液はどろどろで脂質異常症の状態です。

狭心症のひとつの原因は脂質異常症ということで、こちらも他人事ではありません。

さて、臍帯血を厚労省に許可無く使用したとして色々と問題となっておりますが、あちらはあくまで私的な臍帯血バンクです。

我々、患者にとって重要なのは公的な臍帯血バンクがしっかりしていて、必要なときに助けてもらえることです。

これから臍帯血バンクについて詳しく調べる予定です。

ちなみに今はお刺身も食べています。

無菌室時代は考えられなかった生活…

いつまで続けられるかわからないけど、今を幸せに生きることが大切!


また記事になりましたらご報告します。

それでは。皆様、お大事に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにP)
2017-07-21 01:46:37
私も同じ病気で闘う1人です。入院中からブログ読んで元気をもらっていました!最近更新がなかったので、心配していたのですが元気そうで良かったです。
私はステージ4〜5の間と診断されて、無菌室で治療を受けながら少しずつ回復して、今は無事に社会復帰できました。
ネオーラルを飲んでいる為、まだお酒や生物は食べられませんが、病院の治療食を食べていたことを思えば、何を食べても幸せでですね笑
一患者として、お互い頑張りましょう!応援しています!
返信する
〉たにpさん (shota7777)
2017-08-01 10:32:18
返信が遅くなり、本当に申し訳ありません。

同志ということですごく心強いです。

この病気は一生付き合っていかないといけないので不安も大きいですが、頑張りましょうね

幸せを感じながら生きましょう
返信する

コメントを投稿