湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

スコールの街。

2017年02月21日 00時05分00秒 | 南九州放浪記。

月曜日

スコールの街は・・・

スコールではなく春の嵐が吹き荒れました。。

気温は20度に迫り・・

四月上旬の暖かさ。。

朝なんかはコートもいらないくらいだったんですけどね。。

途中から雷雨

竜巻注意報まで出る始末

市内ではに乗ってたおじいさんに雷直撃で意識不明の重体になっておられるそうで・・

ところが、夕方になったら北風ぴぃぷぅ

急に冷え込んできて・・

火曜の朝の最低気温は1度だそうで・・

これだけ寒暖の差があると、若くはない身体がついてゆけないな

この土地の気候に慣れるまではもう少し時間がかかりそうです

話がそれましたが。。





乳清炭酸飲料のスコール

発祥の地が都城だったとは。。。





だいまるさんに教えてもらうまで知らなかった。。。

お味は・・

カルピスソーダの炭酸の弱いヤツって感じかな。。

子供に優しいお味になってます

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。