湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

おもいつき旅Vol.2 金鱗湖と胡桃屋さん。

2016年05月25日 00時05分00秒 | 旅の思ひ出

野趣あふれる塚原温泉でリフレッシュしたら。。

お腹が空いて来た。。

湯布院のメインの温泉街の方へ向かい・・

金鱗湖のお隣にある

"お食事処 胡桃屋"







は定番のとり天定食。







モチロン揚げたてなのでサクサク。。







ここのとり天はサイズが大きめなので、中はとってもジューシィで美味しい~

は"冷やし鶏ごぼうそば"







こーいういの好きだな。。

前に松山に行った時にも似たようなの食べてたような気がする。。

食事の後は腹ごなしに金鱗湖を散策。。







湖の向こうに見える由布岳が雄大。。。







お客さんもこの辺はだいぶ戻って来たのかな。。







って思ったら、ほとんどが韓国からのツアーの方だったようです







良いんだか悪いんだか。。

もっと賑わいを取り戻したらいいんだけどな

つかの間のぶらり温泉旅もココまで。。

に帰って現実に戻ります。。




"GW旅・糸島半島"シリーズがまだチョット残ってるんですが・・

先にこっちをしてしまいました。。

次回より糸島篇をしますです




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。