湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

こどもの日に宗像大社。

2013年05月05日 17時31分21秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

いつもは夜中に日付が変わった頃更新しているんですが・・・
ネタが押している事もあり、エイッと更新してみました

 


 




今日は子供の日でしたが、特別なイベントはナシ
朝からこの近辺じゃ一番ホットな道の駅「道の駅むなかた」へ行きました。。

この模様は後日・・しますです。。

 


 



帰りに宗像大社に寄ってお参り。。

 


 



ここは交通安全の神様らしいので、交通安全を祈願。。
○○○ノミコトなどなどが祀られているのは高千穂と一緒

 


 



今日はそちらよりも・・・藤棚の藤がキレイだったな。。

 


 



せっかく、行ったので・・・宗像大社のご神木で作られたというお札をお守りの代わりに購入。。

 


 



の中に下げておきます。。

 


 



午後からはの前にかじりついて・・・
長嶋サンと松井選手での国民栄誉賞の授賞式を拝見
長嶋サンの頑張ってる姿、生の肉声での挨拶に・・ちとウルウル

 


 



その後は、道の駅で買ってきた柏餅を頂いて・・・
その

 


 



これがまぁ~とってもお餅が柔らかくてとっても美味。。
道の駅の食材は美味しいなぁ~とつくづく感じてしまいます
続いて・・・陸上のスーパー高校生になった桐生クンの100Mの走りを見ました
残念ながら9秒台は出ませんでしたが、その迫力のある走りに驚きッ

 


 



驚きながらも、のチャンネルを8に切り替え競馬観戦
NHKマイルカップ

 


 



せっかく急いでを買って、ゴール前50Mまでは「そのままぁ~」でしたが、残り50Mですべてが入れ替わり・・・は紙くず
ま、仕方がないやん。。
で・・チャンネルをBS日テレに戻して野球観戦再開
さすがに今日はジャイアンツも負けられないだろ・・

生え抜きエースの内海が8回まで無失点の好投、9回は守護神の西村がシメて・・5連勝のはずが、捕まって
ノーアウト一塁三塁~二死満塁の大ピンチを山口投入で何とか切り抜け、晴れて5連勝
国民栄誉賞に花を添えることが出来ました

 


 




こうやって書くと・・とっても忙しそうな一日に見えますが、半分はの前でを飲みながらゴロゴロしてただけなんですね~

長かったGWも残りは明日一日になってしまいました。。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。