湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

八木山展望台から・・

2016年10月15日 00時05分00秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

週末。。

会社の営業車が禁煙車になってしまったので・・

たまにを停めて休憩する場所

八木山展望台





並行して走ってる八木山バイパスが無料になったので、グッと通行量が減ってしまった八木山峠にあります。

飯塚市内が一望できるんですが・・

最近はPM2.5の影響もあり、見透しの良い日が少ない





たまたま昨日は見通しも良かったので・・

天皇陛下も来たことがある場所だそうです





この記念碑、昭和時代のものだから・・

"今上天皇 行幸 皇太子 行啓"

ってあるのは、昭和天皇と今の天皇陛下のことなんだろうな・・

歴史を感じます

でも・・

一番目につくのはコレ↓





東日本大震災のモニュメント





ちゃんと気仙沼の方に向けて建立されてます

こんな感じの景色なので・・

もちろん気仙沼は見えません

今日、土曜日は人間ドック

夜の9時から断食。。

日付が変わって0時以降は水分もダメ。。

毎年受けてる人間ドックですが・・

年々、検査結果が怖くなる。。

今年はどうだろ?

ヤバいかな

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。