湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

一年で一番苦痛を感じる日。

2016年10月16日 00時05分00秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

土曜日

年に一度の人間ドック

朝、飯塚バスターミナルでチケット購入





今回は転勤してきた同僚のも一緒なので・・

通常930円のバス代が四枚綴りで720円になるチケットが買えました

朝からちょっと得した気分

に揺られて小一時間

今年も福銀本店の隣にある"福岡総合健診センター"にお世話になりました。





いつの間にかここで人間ドックを受診するのも四度目

五回目はあるのかな?

去年からはバリウムをやめて胃カメラでの検査に切り替え。

この胃カメラの時間がメッチャ苦痛

一年で一番苦痛を感じる時間かもしれない

でも・・カメラで鮮やかにの中を検査してくれるので安心

全く異常もないどころか、将来的にも病気になりにくいだそうで・・

(さすがにここには胃カメラで撮影した写真はできませんですね。。

来年からは受けなくても良いよとのお墨付き





でも・・会社の指令だから受けなきゃいけないんですよね~

バリウムよりマシだし。。

バリウム飲んだら終わった後にの恐怖に怯えながら飲んだり食事したりしなくちゃいけない

別の意味で恐怖です

検査の結果もおおむね良好

良好って言っても"良い"わけでなく、"昨年より悪化してない"っていうレベルですけどね。

身長が1センチも縮んでたのが気になるけど

体脂肪率もちょっと改善

怯えながら行った今年の人間ドックでしたが・・・

的にはホッとして帰ってきましたです



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。