湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

雛のまつり 千鳥屋本店会場

2017年03月02日 00時05分00秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

ちょっと時間を戻して先週末、帰宅したときのネタをもう一つ




「筑前いいづか 雛(ひいな)のまつり」

二か所目は千鳥屋本店会場





市内では"旧伊藤伝右衛門邸"や"麻生大浦荘"と並ぶ大正~昭和初期の建築が残されています





"雛のまつり"の時だけ無料で見学できるんですが、まだ行ったことなかったんですよね。





飯塚信金会場の華やかさとは違って歴史を感じるお雛様





千鳥屋本店で代々保存されている貴重な品だそうです

が・・

あ・・・

本来・・

菱餅のあるはずの場所に・・





千鳥饅頭が置いてあるのはご愛敬ですね






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。