湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

二人の晩餐

2015年07月28日 00時01分32秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

父子家庭二日目

月曜日・・

こんなに良い天気でしたが"梅雨明け宣言"したのかな?




は部活がお休み。。

でしっかりと夏休みの宿題をしていたようです。

コンクールで金賞だったので・・今日からは、福岡県大会に向けての練習だそうです。

二日目の二人の晩餐

の作品↓




冷凍の枝豆を解凍しただけじゃん・・って言わないでね。。

後は・・がしてくれました↓




あれこれ教えていたので・・

簡単な料理くらいは出来るようです。

ご飯もちゃんと炊いてくれました

洗濯も掃除もしてくれるので・・

良くぞここまで成長してくれたなぁ~と嬉しくなります



今夜も・・

だんだん最後が近づいて来たこのコーナー


夏の甲子園地区大会

独断と偏見の注目校結果



神奈川県大会準決勝

桐光学園3-4横浜

さすが"横浜"ノーシードで臨んだこの大会、キッチリ決勝まで勝ち上がって来ました。

決勝は本命・東海大相模です。



京都府大会決勝

鳥羽6-4立命館宇治

高校野球100年の今年、第一回出場校は主将が開会式に招待されてますが・・

チームとして、早実に続いて二校目の出場です・・スゴイ。。






島根県大会決勝

石見智翠館12-6大東

ドラゴンズの谷繁監督の母校・・旧江の川高校。。

参議院と違ってこちらは"合区"はされないでしょうね・・






香川県大会準決勝

丸亀城西9-6高松商業

前日の高知商業に続いて高松商業も敗退。。

俗にいう"四国四商" 高松商業・高知商業・松山商業・徳島商業

今年は全滅してしまいました。

四商揃い踏みの開会式・・もう見る事はないのでしょうか?



福岡県大会準決勝

九州国際大付4-2小倉

舛添知事の応援虚しく、名門・小倉高校

とっても善戦したと思いますが、負けてしまいました。

決勝は東海大五v.s.九国大付。

公立高校は全滅してしまいました



長崎県大会決勝

創成館7-3海星

昨年の決勝と同カード、創成館のリベンジなりました。

秋の県大会の決勝も創成館が海星に勝ってました。

夏は初出場ですが、上位進出も期待しても良さそうです。






 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。