チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜最後の大収穫(^O^)チュッちゃんのボール遊び♪

2020-08-19 06:25:38 | 日記


今夏 最後の大収穫となったと思う(*^◯^*)

長雨の時は不作だったなすが ドンドン実る♪

大玉トマトが割れているけど いっぱいできた
\(^o^)/

ミニトマトはしっかり色付いたので 絶対に甘いはず(^_^)















お嫁ちゃんとリオンは お嫁ちゃんのお姉さん家族と高山1泊旅行に行った。

いないと 寂しいねぇ~( ̄▽ ̄)

カサカサ音がする 何?

チュッちゃんがリオンのボールプールのボールで遊んでいた(⊙_⊙)

前のチュッちゃんに戻っとる(*^◯^*)



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-19 07:21:26
shokora1129さん
おはようございます〜

野菜、すごい収穫ですね。
トマトも、めちゃくちゃ多いね。こんなに多くても家族が多いから食べ切るのね。

私とレナしかトマトを食べないから、スーパーで、1パック買えば、何日も持つよ。
食べるのが早いか、腐るのが早いかの勝負😅

リオンくんとお嫁さんは、
旅行でお留守なのね。
shokora1129さん
寂しいからって、
泣いたらあかんよ〜😃

チュッちゃん、可愛いね。
ボールで遊ぶのね。
元気が出て良かったなぁ〜😃
もうすぐ、真夏が終わるから
チュッちゃん、ラナ、頑張れ〜💪🏻
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-08-19 08:14:27
あはは、冷奴に対して明太子多くないですかぁ?もし我が家で作るなら明太子ほぐして小さじ一杯くらいをちょこんと乗せるだけかも。でも贅沢で美味しい事は間違いないですね。
チュッちゃん、りおんくんがいないから心置きなくボール遊び出来ますね。りおんくんと遊ぶ方が楽しいでしょうけど。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-19 09:44:32
るみ子さん おはようございます(^_^)
夏もそろそろ終わりに近づき これほどの大収穫はもうないと思います(^O^)
この大量の収穫した野菜は 食べ切れないので みんなにおすそ分けです♪
るみ子さんが近くやったら カゴ持って採りに来てって 言うんやけどなぁ~(笑)
夏が終わったら チュッちゃんを外に出してあげたいと思います(^_^)
ラナ先生 夏を乗り越えよう\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-19 10:08:14
たいぴろさん おはようございます(^_^)
大量の明太子って?
お中元でもらって忘れとった!
しかも 賞味期限が間近(⊙_⊙)
っと言うことで こんな風になりました(笑)
醤油なしで食べた冷奴は 初めてでした(^O^)
美味しかったよ\(^o^)/
チュッちゃん 前のようにボールを追いかけて走っていたのが嬉しかったです(*^◯^*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-19 11:20:19

リオンくんいなくて寂しいですね。

浴衣姿が『ドヤッ』って顔ですね。


チュッちゃんも寂しいかな?

ここぞとばかりにボール遊びしたのかしら?

元気になってよかった。


お野菜本当にもらいに行きたい…。

行くべかな?(笑)

暑いので本当に気をつけて下さいね。

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-19 12:47:26
れいれいさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんが高山からリオンの浴衣姿をLINEで送ってくれました♪
ひらがなで 何か送ってきた!
なんやこれ?
解読すると お母さん リオンと私だけ遊びきてごめんね。いつもありがとうってことやった(笑)
チュッちゃん 元に戻ったかな(*^◯^*)
れいれいさんもカゴを持って野菜を収穫しにおいでよ\(^o^)/
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-08-19 16:40:41
こんにちは、チュッちゃん元気に遊んでいますね!それにしてもシャッターチャンスが素晴らしい〜写真お上手ですね♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-19 19:13:14
リオンくん、浴衣がお似合い。すっかり男の子の顔ですね❤
高山は涼しいのかなぁ?
チュッちゃんも寂しくて一人遊びかな。

ホテルの料理かと思いきや、shokoraシェフの料理でした。相変わらず見た目もきれいですね。野菜が美味しいから尚更ですね😊
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-19 20:13:20
すごい量のお野菜ですね‼️
お野菜沢山で羨ましいです😊

リオン君、お泊まりなんですね🎵可愛いいなぁ。浴衣姿。子どもサイズもあると嬉しいですね。
チュッちゃんは、リオン君いないと寂しいのもあるけど、いつもよりお昼寝とかゆっくりも出来たんですかね。
返信する

コメントを投稿