チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜の水やり!ピコピコハンマー(⊙_⊙)

2020-08-18 06:30:37 | 日記


雨はもうずっと降っていない!!

畑の土が砂漠になっとるよ( ̄▽ ̄)

ホースで水をまいてあげよう(^_^)

けごんの滝のひとり生え♪

そう言えば 昨年ここに作っとったわ!

種がこぼれとったんやね(^_^)

ほら 小さいのにもう実ってるよ(^O^)













お嫁ちゃんがピコピコハンマーを買ってきた!

最初はかじっていただけだった。

そのうち 叩くとピコピコと鳴る!

リオン大喜び(^O^)

危険を察知したチュッちゃんは 避けながらも
リオンに寄り添う( ̄▽ ̄)











今日の晩ごはんは 3人だけか!

野菜嫌いのあお君は何食べるの?

作りがいがないなぁ~( ̄▽ ̄)







野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-18 07:00:49
shokora1129さん
おはようございます〜。

けごんの滝、ほんとに滝の様になりましたね😃

ピコピコハンマーは、懐しいなぁ〜。昔は、叩いてかぶってジャンケンポンしてたけど😅

本当にチュッちゃんが
言ってるみたいな表情ですね😃
チュッちゃん、逃げてね😃
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-18 08:55:51
夕立でもよいから一雨欲しいですね。先月は散々降ったのにぃ。加減がないっ。

リオンくんのピコピコハンマー恐るべし。チュッちゃん気をつけて〜💦

美味しそうはお野菜料理がいっぱい。ゴーヤの肉詰めも美味しそう。
野菜嫌いのアオくんも食べれたかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-18 09:51:43
るみ子さん おはようございます(^_^)
けごんの滝はまだ実りが少ないけど 最盛期には見事なものになると思います(^O^)
お嫁ちゃんが危険なハンマーを買ってきました!
犬にも表情ってあるよね♪
こんな風に思っているのだろうって感じです(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-18 09:59:21
さおぺんさん おはようございます(^_^)
長雨の次は 晴天続き( ̄▽ ̄)
まったく加減がない(・ε・` )
ピコピコハンマーは 凶器としか言いようがない!
ゴーヤの肉詰めは みんな大好き(*^ω^*)
あお君は 断固拒否の筋金入りの野菜嫌いです!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-18 10:47:36

すごいハンマー買ってきちゃいましたね…^^;

チュッちゃん逃げて~!!

くりくり目のチュッちゃん可愛い♪


鮭がお魚のかたちになってる?

上手ですね^^


暑いから…本当におばあさま気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-18 13:50:12
れいれいさん こんにちは(^_^)
ピコピコハンマーはあかんやろ(笑)
チュッちゃん 逃げまくり( ̄▽ ̄)
いつも母を気づかってくれてありがとう😊
れいれいさんも この猛暑 気をつけてね(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿