チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

シカクマメ けごんの滝 秋きゅうり♪リオンのスマホ(⊙_⊙)

2020-08-20 06:20:27 | 日記


お嫁ちゃんが1株だけ買ったシカクマメ!

これって食べ頃はいつ?

お嫁ちゃん 今日の晩ごはんで料理するって♪

けごんの滝に花がいっぱいきた(^O^)

実るのは まだまだこれから(^_^)

楽しみやわ\(^o^)/

















リオンはスマホでYouTubeを見るのが好き

1歳にしてか(⊙_⊙)

テレビの画面の方が大きいよ!

自分で立つことは出来るけど あと1歩踏み出す勇気がない( ̄▽ ̄)

パパは3ヶ月で歩いたんやけどなぁ~



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-08-20 08:15:25
こんにちは。今の幼児はユーチューブに見慣れていますね。姪が2歳の娘を連れて遊びに来た時も見せていました。
この、四角豆、もらった事ありますが、どうやって食べたかなぁ。お嫁さんの料理方法が気になります。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-20 10:50:44
たいぴろさん こんにちは(^_^)
今の子は YouTubeを見慣れているのですね(⊙_⊙)
シカクマメのことをお嫁ちゃんは すっかり忘れてたみたい!
今日の晩ごはんを期待します\(^o^)/
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-20 11:08:17
shokora1129さん
こんにちは〜

シカクマメって、初めてです。今日の料理が楽しみですね😋

けごんの滝って、すごく伸びてるのですね〜。
私も来年、苗を売ってるところで探してみようかなぁ〜。

秋も何か苗を植えようかなぁ〜って、もう、遅いのかなぁ〜。
今日、買ったプチトマトと収穫したプチトマトを食べたら、自分が作ったトマトが、皮が柔らかくて、中がジューシーやった〜😋
また、他の野菜も作るの楽しみです😃

shokora1129さんの息子さん
3ヶ月で歩いたの〜。
すごい早いね😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-20 12:11:31
るみ子さん こんにちは(^_^)
息子が歩いたのは6ヶ月です!
3ヶ月は 打ち間違いでしたm(_ _)m
なんせ老眼なもんで・・・(笑)
るみ子さんが作ったプチトマトの方が美味しかったって(^O^)
9月になったら白菜や大根などの種まきをしたいと思います(^_^)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-20 14:09:26
息子さん、歩いたのが3か月?とびっくりしたら、違うんですね😊

リオン君の寝っ転がりながら、ユーチュブ見てる姿、家の子ども達と一緒です。
昔、よくテレビを見ていた私たちと一緒なんでしょうね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-20 14:41:37
くまこさん こんにちは(^_^)
びっくりさせて ごめんねm(_ _)m
息子が歩いたのは9ヶ月です( ̄▽ ̄)
リオンの寝転びながらのYouTubeは くまこさんちの子供たちと一緒って?
(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (fb-kaigo_usuda )
2020-08-20 16:06:57
こんにちは(^○^)
シカクマメ⁉️初めて聞きました‼️
どんな味がするのですか❓
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-20 16:23:03
usudaさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんがフィリピンにもあるって シカクマメの苗を買いました!
私は食べたことがありません( ̄▽ ̄)
今日の晩ごはんに作ってもらって感想をアップしますので 見てくださいませアハ😃
返信する

コメントを投稿