チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

トマト撤収!発芽ラッシュ(^O^)リオンの高速ハイハイ(⊙_⊙)

2020-09-10 06:17:56 | 日記


今年 大豊作だった大玉トマトとミニトマトを撤収!

いっぱい実ってくれてありがとう\(^o^)/

先日蒔いた種たちが 発芽ラッシュ(*^◯^*)

冬野菜の準備やよ♪

あれ? パクチーが発芽しない( ̄▽ ̄)

蒔き直し!

















リオンのイタズラが激しくなった( ̄▽ ̄)

怒られる前に高速ハイハイで逃げる!逃げる!

ばあ様は 私ではもう捕まえれんよって!

リオンもだんだんと悪知恵が働くようになったわ
(^∇^)アハハハハ!

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-10 07:43:08
shokora1129さん
おはようございます〜

凄い発芽してて可愛いね❤
たくさん実ってね❤️

リオンくんのイタズラが
激しくなったのですね😅
リオンくんの、やったった〜って笑顔が最高ですね。
コメント打ちながら、
笑顔の私が見えますか〜😀
見えるかぃってか〜😅

朝から笑顔を
ありがとうございます〜。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-09-10 10:40:23

コメント遅くなっちゃったけど、

みんなでお出掛けしたんですね♪

いいですね。

チュッちゃんは、おばあ様とお留守番ですね。


色々と発芽してきましたね。

楽しみですね。


小栗旬さんはやんちゃですね~。


激辛フライドチキンが気になります…


今日も天気に気をつけて畑仕事頑張ってください!


返信する
Unknown (kadokado03)
2020-09-10 11:52:45
可愛いですね😌🌸💓
リオン君のやったぞ~!という顔。
子供って駄目だよと言われたことやりますよね。特に男の子は😃
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-10 12:18:57
種が沢山発芽して本職の農家さんみたいですね。1年中野菜がたっぷり収穫できてすごいです。
歩くよりハイハイの方が動くの早いのかも。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-10 12:30:10
るみ子さん こんにちは(^_^)
発芽ラッシュですよ\(^o^)/
ワクワクしてきたわ♪
リオンがイタズラをする時は 必ず私たちの顔を見てからやります!
確信犯です( ̄▽ ̄)
るみ子さんの笑顔がアップされてるよ♪
私の心にね(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-10 12:44:55
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんは ばあ様とお留守番でした( ̄▽ ̄)
もう少し涼しくなったら チュッちゃんとお出かけしたいなぁ~(^O^)
いっぱい発芽してきましたよ♪
小栗旬って? れいれいさんったらアハ😃
いつものスーパーに激辛フライドチキンがあったので 買ってきました♪
めっちゃ辛かった(⊙_⊙) お嫁ちゃんは美味しいって♪
息子は もう買って来るな!って( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-10 12:47:40
くまこさん こんにちは(^_^)
そうなんです!
ダメって言ったことをやります( ̄▽ ̄)
私たちの顔色を伺って やります(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-10 12:54:19
たいぴろさん こんにちは(^_^)
種がいっぱい発芽して嬉しいです♪
しっかりとした苗になったら 移植したいと思います(^_^)
また 作り過ぎって声が聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
リオンは まだゆっくりしか歩けません!
なので逃げる時は高速ハイハイです(*´▽`)ノ ハーイ♪
返信する

コメントを投稿