チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ばあ様90歳おめでとう♪

2023-02-21 06:21:20 | 日記


ひと雨ごとに春になっていくのかな❓️

冬野菜たちが春のとう立ちの準備を始めた。

チンゲン菜は1番にとう立ちして黄色い花を咲かせている。

美味しいうちにみんな食べてもらおう。

重い❗

友よ 自分で収穫して持って行ってくれ~ アハ😁







ばあ様 90歳のお誕生日おめでとう🎉

ばあ様の部屋に入り浸るリオンのために絵本の読み聞かせが毎日の日課になっているばあ様。

まだまだ ボケる暇などないね😁

暖かくなったら 畑を手伝ってくれ~アハ😄















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-02-21 09:04:33
お母様90歳、おめでたいですね。そしてそのお母様を労わるshokoraさんも素敵です。
うちは・・苦笑。
りおんくんに読み聞かせ出来るくらいならまだまだ大丈夫ですね。畑仕事もやっていただけますね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-02-21 11:15:05
おばあ様…90歳のお誕生日おめでとうございます!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ルイくんも加わり…ボケる暇なんてないよ!

いつまでも元気でいてくださいね^^

暖かくなったら、無理しない程度に畑仕事に…お花畑…してくださいね。


お姉ちゃんも無理しないようにね!


キンパ食べたい~!!
返信する
Unknown (sakko)
2023-02-21 13:38:49
おばあ様、90歳のお誕生日お目出度うございます
私の兄も90歳になりました。
お誕生日、同じなのだとびっくり。
リオン君に絵本の読み聞かせ、良いですね。ルイ君が待ってますよ。
次は100歳目指して頑張って下さい。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-21 13:41:51
こんにちは
おばあ様 90歳 御誕生日 おめでとうございます  毎日リオン君と遊ばれてるだけあって 確りしてますね~~懐かれると 余計可愛く 元気でいなくては?って
使命感がありますよね~~ 来年の今頃は
ルイくんも 加わり 忙しくなりますね~~
お誕生日のお祝いのごちそう 私も仲間に入れてほしいわぁ~~美味しいもの
満載だもの~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-21 13:54:38
たいぴろさん こんにちは(^_^)
母の誕生日を祝ってくれてありがとう🎵
小さい頃からささやかながら私と妹の誕生日を祝ってくれていた母へのお返しです アハ😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-21 13:57:22
れいれいさん こんにちは(^_^)
母の誕生日を祝ってくれてありがとう🎵
なんせ 90歳なので自分のペースでできることをやってほしいと思うわ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-21 14:00:32
sakkoさん こんにちは(^_^)
母の誕生日を祝ってくれてありがとう🎵
そうそう sakkoさんのお兄さんと同い年なんやね🤗
目指せ 100歳 ✌️
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-02-21 14:03:32
お母さま、お誕生日おめでとうございます。
ちゃんと風船飾ってご馳走作って家族皆でお祝いしてお母さまは幸せですね。
う~ん、我が家、そこまでしてないかも。
深く反省・・・・・

お嫁ちゃんが作った桜蒸しパンバースデー美味しそう、桜の匂いがするのかな、
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-21 14:04:14
アヤさん こんにちは(^_^)
母の誕生日を祝ってくれてありがとう🎵
リオンは毎日絵本を持ってばあ様の部屋に行くよ。
次はルイも一緒に行くかな❓️
使命感で100歳 いけるかもね アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-21 16:17:25
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
母の誕生日を祝ってくれてありがとう🎵
ばあ様90歳になったよ。
この調子で100歳まで健康長寿で頑張ってもらいましょう アハ😁
返信する

コメントを投稿