チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

命名 ルイです。よろしくお願いします(^_^ゞ

2023-02-18 05:53:32 | 日記


久しぶりに 26mの畑に行ってきた。

お嫁ちゃんがシニガンを作りたいので里芋が欲しいって😃

この畑には下仁田ねぎと九条ネギがほんの少し残っているだけ。

あとは玉ねぎだ。

トラクターで耕してキレイにしてくれているわ。

じいじ ありがとう🤗





出生届をギリギリで出してきた😅

名前を発表します。

「ルイ」です💕

よろしくお願いします(^_^ゞ

2週間検診にも行ってきた。

母子共に元気いっぱい💪

リオン ますますお兄ちゃんになってきたわ🤗









野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2023-02-18 06:19:11
チュッちゃんママへ
おはようございます😄
❤ルイちゃん…初めまして〜❤
家族が増えて、益々お料理の腕に磨きがかかるばぁばのおもてなし〜🎵
リオンちゃんがすっかり
お兄ちゃんの優しいお顔になっていますね❤❤❤
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-18 07:29:14
ルイくん!こんにちは〜😊
元気に産まれてきてくれてありがとう💕
お嫁ちゃんも元気かな。
お兄ちゃんもずっと待ってたよ!
忙しくも賑やかな毎日ですね🎶

広い畑にまた野菜いっぱい育てるのね。
採れたて野菜で美味しい食卓、これで家族も元気ですね👍
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-18 08:28:17
ルイくん、リオンくん、いつでも世界に羽ばたける名前ですねー。漢字名もあるんですか?うちに来る保険屋さんの息子さんが塁と書いてるいくんです。まあ、お父さんが野球好きだから付けたらしいけど・・笑。
リオンくんもお兄ちゃんになって可愛がってくれますね。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-02-18 10:06:17
おはようございます
「ルイ君」 素敵な名前ですね~ リオン君もすっかり お兄ちゃんらしく 発揮してますね~~  可愛くてたまらないって表情が
かわいい~~  仲良し兄弟ですよキット
またまた今夜も 美味しいご馳走が 我が家だったら 何かの記念日のような 料理が・・・・並んでる~~
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-02-18 10:55:43
ルイ君、いい名前ですね。
りおんくんとるい君の二人の写真とっても最高です!
毎日忙しいけど、充実してますね。
本当、赤ちゃんは可愛いです❤
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-02-18 11:39:45
名前が決まったんだね!

ルイくんだね^^

リオンくん・ルイくん・れいれい…

みんな『R』で仲間だぁ~!!

にゃは^^


リオンくんの顔がシャキッとお兄ちゃんだね^^


ミートパスタは美味しいに決まってる♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-18 12:05:34
クロママさん こんにちは(^_^)
リオンは息子が名付けたのでルイはお嫁ちゃんが名付けたよ😃
これからは 次男のルイも よろしくね🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-18 12:17:09
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ルイと言います。
よろしくお願いします(^_^ゞ
さらにハチャメチャな毎日になっているよ😅
これが幸せなんだよね アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-18 12:25:22
たいぴろさん こんにちは(^_^)
ルイもリオンも漢字やよ。
確かに漢字の候補に「塁」があったわ。
名前の後ろにミドルネーム❓️がついているから名前を書く時 長くて大変やなぁ~ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-18 12:29:11
アヤさん こんにちは(^_^)
次男はルイです。
よろしくお願いします(^_^ゞ
仲良し兄弟❓️ ケンカ❓️
成長が楽しみです😄
私は料理をするのが好きだけど これまたお嫁ちゃんも大好きで~す🎵
返信する

コメントを投稿