チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ブロッコリーの脇芽♪チュッちゃんと遊ぶリオン!

2022-01-21 06:37:47 | 日記


ブロッコリーは脇芽が大きくいっぱい育っているよ🎵

この寒さなのでゆっくりと成長している。

暖かくなったら すぐに花が咲いちゃうけどね😁

あれ~❓️

また雪が舞い始めた❗

収穫はここまでで 撤収じゃ~😱







最近 リビングは広いはずなのにマッサージチェアの裏の狭い所で遊んでいるリオン❗

そっと近づいてみると・・・

チュッちゃん新幹線どうぞ💕

どうやらチュッちゃんと遊んでいるようだ😂

最近のリオンには泣かされるなぁ~😭😭😭













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-21 06:44:25
shokoraさん
おはようございます〜

リオンくん、おばちゃんの家だけ
大雨警報が出てるわぁ〜😭😭😭
リオンくんに会いにチュッちゃんが来てるのかなぁ〜。

shokoraさんにも合ってあげて〜😭

ついでにラナ先生にも、
おばちゃんに
会いに行き言うといて〜😭😭😭
返信する
Unknown (sakko)
2022-01-21 08:56:26
ブロッコリーの脇芽、次々できるね。
奇麗な人参だこと。
マッサージ機の後ろはリオン君とチュッちゃんの秘密基地かな?。
りおん君とチュッちゃんはずっとずっと仲良しですね。
今日も寒いです。雪が降りそうな空です
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-21 10:29:35
我が家にも義姉さんがくれたブロッコリーがあります。我が家はみんな芽の部分?しか食べないので茎は大抵私がたべるんです。
りおんくんは可愛いね、チュッちゃんが本当に見えているのかも。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-21 11:03:05
おはようございます
リオン君可愛いね~~ リオン君心がきれいだから チュッちゃんが 現れてるのかもよ
お友達 ずっと仲良しなんですね~~チュッちゃんの分までリオン君が ショコラさんを慰めてると思います
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-21 11:15:02
リオンくん…

チュッちゃんと遊んでいるんだね。

チュッちゃんいるんだね。

見えるんだね…。

朝から号泣だよ…

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


今、私はラスロスの波が押し寄せてきて…

(´_`。)グスン

リオンくんにはラスは見えないか…。

知らないもんね^^;


今日も寒いね!

暖かくしてね~!!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-21 14:44:22
るみ子さん こんにちは(^_^)
どうやらリオンにはチュッちゃんが見えるらしい❗
そんな訳ないか アハ😂
リオンがチュッちゃんのことをちゃんと覚えてくれていたので嬉しかったよ🎵
ラナ先生にるみ子さんに会いに行って💕ってチュッちゃんに伝えとくわ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-21 14:48:48
sakkoさん こんにちは(^_^)
このブロッコリーは脇芽も大きくなるタイプ🎵
今回収穫した人参はタコ足になっていなかったのでよかったわ😄
マッサージ機の後ろは まさしく秘密基地💕
見ていたら泣けてきたよ😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-21 14:52:59
たいぴろさん こんにちは(^_^)
ブロッコリーの茎の部分は甘くて私は大好き😋
最近マッサージ機の後ろで遊ぶリオンをひそかに見ているよ🎵
チュッちゃんと確かに遊んでいるわ アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-21 14:56:38
アヤさん こんにちは(^_^)
リオンがチュッちゃんがいるかと思うよう遊んでいるので ついつい泣けてきちゃうわ😭
本当にリオンには癒されるよ✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-21 15:02:28
れいれいさん こんにちは(^_^)
リオンにはチュッちゃんが見えるんかなぁ~😭
私には見えへん(;ω;)
ラス隊長ロスの波が押し寄せてきたか😭
今日のところは お互いに泣いとこか~😭😭😭
返信する

コメントを投稿