チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

カチカチ野菜!リオンのスーツケース♪

2022-01-23 06:31:41 | 日記


早朝の畑は2月までは凍ってるよ😱

葉物はカチカチ❗

土の表面もカチカチじゃ~😅

いつもならスルッと抜ける人参もスコップを突き刺して掘るって感じやわ❗

この氷の世界のおかげで冬野菜が甘いよ😋





リビングに置いてあるオモチャ箱。

リオンたちの部屋を行ったり来たり❗

ママは大変だ😲

リオンがスーツケースを引っ張ってリビングに登場😃

スーツケースの中身はオモチャ💕

お嫁ちゃん グッドアイデアやね✌️











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-23 08:22:10
shokoraさん
おはようございます〜🎶

土が凍ってる時の野菜抜きは
大変やろね。
バラの植え替えで鉢から抜くのも大変やから、shokoraさんは、もっと大変やろね。腰を痛めるし
無理しない様にね。

リオンくんのママ、良いアイデアですね。必死におもちゃと遊んでるリオンくんの顔、綺麗な顔してるね💕💕
投稿を読ませてもらう前に鏡で
自分の顔を見たからなぁ〜(^o^)
幼児肌が羨ましい🤣🤣🤣
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 09:01:38
るみ子さん おはようございます(^_^)
この寒さの中 バラも野菜も大変じゃ~😅
お互い体をいたわりながら頑張ろう😁
オモチャはいろいろあるのに ・・・
オモチャの移動は自分でやってもらうって❗
幼児肌 いつも見とれてしまうわ アハ✌️
返信する
Unknown (sakko)
2022-01-23 09:03:39
shogame2さんお早うございます
野菜、カチカチに凍っているね。
内の畑も同じやろね。寒いから朝は畑に行かないです。
りおん君のスーツケース、おもちゃがいっぱい。これ持って移動ですね。
sakko家。この寒いのに、コロナ怖いのに
淡路島まで一泊でフグ食べに行ってきます
皆に行ったら「そんなあほな」と笑われそうで、shokoraさんにだけ内緒です
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 10:34:17
sakkoさん おはようございます(^_^)
淡路島で一泊でフグか😋
羨ましいなぁ~😄
コロナに気をつけて楽しんできてね🎵
返信する
Unknown (purin224)
2022-01-23 11:19:42
こんにちは。やっぱり、寒さが違いますよね。
葉物野菜は、凍みたら食感も変わってしまうよね。
こちらでは、雪下人参とかも売ってます。
わざと雪に埋めて甘くする。って。
お嫁ちゃんは、本当に素敵ですね。
良くいろいろアイディアが出てくると感心します。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-23 11:59:54
リオンくんのおもちゃは、それぞれの部屋に置いているわけではなくて、持ってきていたのかぁ~。

すごい量だね…^^;

スーツケースはいいアイディアだね!


野菜…凍ってるね w(゚o゚)w オオー!

カッチカチやでぇ~って、去年も言った気がする^^;

寒いから畑仕事は無理しないでね!


フィリピンの春雨料理は何味?

辛いの?

食べてみたいよ!
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-01-23 12:04:31
知りませんでした。氷のおかげで冬野菜甘くなるなんて。

お嫁さん、すごいアイデアマンですね。
これならリオン君が好きな場所で遊べるし、お片付けも自分でできるようになりますね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 13:30:56
ひろさん こんにちは(^_^)
この時期の収穫は氷を触っているようで指がちぎれそう😱
雪下人参っていうのがあるのね😃
お嫁ちゃんはアイデアマンやよ♪
オモチャを散らかしっぱなしにしないのだ~ アハ✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 13:37:53
れいれいさん こんにちは(^_^)
オモチャはいっぱいあるけど リハビリが散らかるのを気にして遊ぶ分だけ持ってきているのだ🎵
昨年もカッチカチって言ってたなぁ~ アハ😂
春雨料理は海老味で優しいお味やったわ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-23 13:44:37
くまこさん こんにちは(^_^)
冬野菜は 今が本当に甘くて美味しいよ😋
オモチャ部屋にはオモチャがいっぱい❗
そこから遊ぶ分だけ持ってきているんやよ🎵
お嫁ちゃんのアイデアのおかげでリハビリが散らからずに助かるわ アハ😁
返信する

コメントを投稿