チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ブロッコリーの小さなドーム(^_^)あお君ママの誕生日♪

2020-05-15 07:00:39 | 日記


ブロッコリーの名前は おかわり君っていうんやて!

普通最初の大きなドームができると 次は小さな脇芽しか収穫できないけど

これは次々と大きなドームができるんやよ♪

早く大きくなってほしいなぁ~















五月の節句にあお君ちから頂いたアンパンマンの手押し車♪

まだリオンには早いぞ!

ということでバイクにもなるんだって♪

バイクにしたってまだこぐこともできへんよ!















今日はあお君ママの誕生日♪

なのにパパは夜勤だって!

こんな寂しい誕生日はイヤだということで
あお君とばあばとママで焼き肉パーティー♪

お嫁ちゃんが昼間にケーキを作って プレゼントも届けに来てくれたって(*⌒∇⌒*)







野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-05-15 12:03:36
あお君ママ、お誕生日おめでとうございます🌹🍰
あお君のママなので、30歳ちょい過ぎでしょうか?
あら、私と一緒くらい…(^-^;
お嫁ちゃんの手作りケーキも、いちごたくさんで美味しそうです。

アンパンマンの手押し車、カッコいいです♪
バイクにもなるって、最近のおもちゃは何かと進化していますね(^-^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-15 15:27:09
さくら小町さん こんにちは(^_^)
あお君ママは35才になりましたよ!
お嫁ちゃんはリオンが寝ている間に手作りケーキを走って届けに来てくれたそうです。
ケーキを届けたら汗を拭きながらまた走って帰って行ったって(^_^)
お嫁ちゃん 可愛いでしよ(*´∀`)
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-15 16:48:13
shokora1129さん
こんにちは〜

おかわり君って面白い名前ですね😀
ブロッコリーって、何回も
収穫が出来るのですね。
プランターは、無理かなぁ〜
 
私のブロッコリーも無事に
大きくなって来てます😀
収穫が出来て、美味しかったら、野菜作るのが楽しみになりそうです😀

お嫁さん、ケーキ作りお上手ですね。美味しそうだから
買ってきたのと勘違いしてました〜😅
あお君ママは、shokora1129さんの娘さんですか〜
近くに住まれてて良いですね😀
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-15 18:48:56
るみ子さん こんばんは(^_^)
おかわり君って名前には笑ってしまいますが何回も大きなドームのブロッコリーができます!
るみ子さんのプランターのブロッコリーも大丈夫ですよ(^_^)
次にブロッコリーの苗を買う時はおかわり君(夢ひびき)という品種を選んでみてください(笑)
るみ子さんも野菜作りを楽しんでね♪
あお君ママは私の娘ですよ(^_^)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-15 20:48:28
ブロッコリーのおかわりくん、初めてみましたー。おかわりは何杯までできるのかな?そのかわり脇芽はでないのかな?

お誕生日に手作りケーキ🍰、ばあばも来てお祝い。実家の近くに住んでると、お互いいつも会えていいですね❤
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-16 06:00:14
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ブロッコリーのおかわり君は脇芽も大きなドームになり4~5個ぐらい実るスーパーブロッコリーです(^O^)
娘が近過ぎて 嫁に行ったことを忘れそうです
( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿