チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

里芋の葉っぱはトトロの葉っぱ♪

2021-08-22 06:30:16 | 日記


今日も小雨が降る❗

雨が降らず猛暑が続いて里芋の葉っぱが焦げた頃が懐かしいわ😂

バランスよく降ってくれたらいいのになぁ~

自然に言っても 仕方ないわなぁ~😁

蝶々 羽根が濡れたのかな❓️

撤収するトマトでひと休み🤗







里芋の葉っぱを傘にしてトトロごっこをしようか🎵

リオンは里芋の葉っぱに大喜びだけど 傘の認識は無い❗

雨がいっぱい降っていたら 確かにびしょ濡れ❗

レインコートを買ってやって正解やったなぁ~
アハ😁








野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-08-22 07:36:08
shokoraさん
おはようございます〜。

猛暑が続いて、葉が焦げたことあるの〜。どないなるんなやろ〜

リオンくんのカッパの色、
良い色やね〜。
楽しそうに雨が降っても
遊んでるね〜。

リオンくんの3枚目の写真
私の子供の頃とダブリました😅

蝶、私も少し前にバラに止まってて、ひろさんが、ラナが来てくれてると言ってくれてたから、
今日は、チュッちゃんが来てくれてるんやね(^o^)
返信する
Unknown (marya)
2021-08-22 09:29:01
おはようございます😊

リオン君のレインコートと里芋の葉っぱの傘☔姿絵になりますね〜😊

カワイイ〜💕無邪気な笑顔に癒やされました〜✨✨
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-08-22 09:46:12
ショコラさんおはようございます🤗里芋の葉っぱかわいいですね🤗リオンくん楽しそう!
雨に唄えばって感じです
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-08-22 11:26:55
幼児が里芋の葉を持つと可愛いですね。雨なんてなんのその、嬉しそうです。
私も餃子やりたくなりました。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-22 12:01:20
トトロだぁ~。

リオンくん、旗を持っているみたいだね。

旗手のようだね。


お嫁さんと仲良く餃子作りだなんて…。

いいなぁ~。

これを見たらラスママ…餃子作るかな?

私は包む専門ね^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 13:26:50
るみ子さん こんにちは(^_^)
里芋の葉っぱが焦げるって笑っちゃうでしょ。
この長雨で復活したけどね😁
リオンの3枚目の写真がるみ子さんの子供の頃とダブったって😃
近づいても逃げなかった蝶々は チュッちゃんやったのかな❓️😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 13:29:46
maryaさん こんにちは(^_^)
リオンのレインコートと里芋の葉っぱは絵になったかな❓️ 😃
トトロの傘みたいにさして欲しかったんやけどね😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 13:33:02
ビー姉さん こんにちは(^_^)
こう毎日雨だと この雨も遊びにしないとね😁
里芋の葉っぱを喜んでオモチャにしていたよ🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 13:39:52
たいぴろさん こんにちは(^_^)
小さなリオンが里芋の葉っぱを持つとさらに巨大に見えるね😅
息子が子供の頃に作ってくれた餃子が食べたいって❓️
作り方 忘れたわ❗
お嫁ちゃんがネットで調べて作りますって アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 13:43:17
れいれいさん こんにちは(^_^)
トトロを真似て里芋の葉っぱをリオンに持たせたら 傘の認識は無し😅
喜んでオモチャにしていたので よしとしよう😁
私も包む専門やったわ😂
返信する

コメントを投稿