チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

とう立ちが始まった!リオン チュッちゃんと遊ぶ?

2022-02-10 06:13:20 | 日記


ネギの所にまだ雪が残っているというのにチンゲン菜に花が来た❗

春は確実に来ている😲

お嫁ちゃん シニガンを作ってチンゲン菜を食べちゃおう😋

チンゲン菜は お嫁ちゃんがいる分だけ採ってくれ~✌️









昨年の今頃のチュッちゃんは 復活して歩けるようになると いつもリオンのそばにいてくれたなぁ~💕

リオンが1人で話ながら遊んでいる❗

本当に隣にチュッちゃんがいるの❓️❓️❓️













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-10 06:44:04
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

チンゲンサイの花って始めて花よ〜

子供は純粋だから見えるって言うから、きっとチュッちゃんが隣で静かにリオンくんを見守ってくれてるよ(^o^)
チュッちゃん、ありがとうやね〜

あかん。家が洪水や〜😭
返信する
Unknown (sakko)
2022-02-10 08:23:46
shokoraさん
お早うございます。
青梗菜の花、私のも咲き出した。
同じやね。ネギはしっかりしているね
私はモット枯れているよ。
去年の今頃はチュッちゃん頑張っていたね。
りおん君はまだ赤ちゃんだったね。
何時までもチュッちゃんは思い出の中にいますね
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-10 09:43:36
りおん君、一年でずいぶんと大きくなりましたね。この頃の子供は顔がどんどん変わりますね。
昨日、義姉さんがくれた巨大大根を牛コマと煮たら美味しかったです。大きな大根は煮物が良いかも。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-10 10:06:40
雪がまだ残っているんだね!

こちら東京は7時前から雪が混じり…

7時過ぎからもう雪だよぉ~!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


リオンくんはチュッちゃんと遊んでいるんだね♪

楽しそうだね~!

私もラスに会いたいなぁ~。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-02-10 11:41:35
こんにちは
野菜に とう立が 始まりましたか? 春が近づいてきてるんですね~~
リオン君は無垢だから チュッちゃんが
見えてるのかも?
リオン君の成長過程が 楽しみですね
随分とお兄ちゃんになりましたもの
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-10 12:01:17
るみ子さん こんにちは(^_^)
野菜たちが蕾を付けだしたので こんなに寒くても春は近づいてきたんやよ🎵
チュッちゃんはリオンの隣に本当にいるのでしょう😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-10 12:20:56
sakkoさん こんにちは(^_^)
sakkoさんのブログを見たらチンゲン菜に蕾があったね❗
こんなに寒いので春を感じられないけどね😅
リオンは赤ちゃんから卒業でおしゃべりが少しだけどできるようになったよ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-10 12:24:15
たいぴろさん こんにちは(^_^)
1年でずいぶんと大きくなったでしょ🎵
1年前と同じ服を着ているよ😃
巨大な大根を制覇するには やっぱり煮物だね✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-10 12:27:02
れいれいさん こんにちは(^_^)
東京の雪はテレビで見たよ❗
れいれいさん 大丈夫かな❓️
チュッちゃんに会いたいよ~😭
ラス隊長に会いたいよね~😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-10 12:31:11
アヤさん こんにちは(^_^)
まだまだ寒いのに 野菜たちのとう立ちで春を感じるわ💕
リオン お兄ちゃんになりましたか❓️😁
少しお話ができるようになったのでチュッちゃんとの会話が切ないなぁ~😂
返信する

コメントを投稿