チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

とう立ちで蕾!リオンのNO~!

2022-02-11 06:52:55 | 日記


早朝 畑を見ていたら みぞれが降ってきた❗

雪に変わる様子はない😅

こんなに寒いのに私は春なんて全然感じないよ❗

でも 冬野菜たちは とう立ちを始めた。

やっぱり 春は近づいているのだ😁







赤ちゃんの面影はもうないね😁

リオンは少しだけどお話もしてくれるよ🎵

日本語と英語が入り交じっているけどね😅

子供のくせに発音がいいぞ😲

NO~!って言われると笑っちゃっうわ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2022-02-11 07:47:24
リオン君、英語も話せるなんて‼️羨ましいです。しかも発音が良いなんて。
今は小学校からも英語の授業もあるし、受験でも英語が重要です。家の子達は英語できなくて苦労してます。リオン君はママから自然に教われるから良いですね😉
返信する
Unknown (sakko)
2022-02-11 08:11:19
ターサイや青梗菜の蕾がついてもう少ししたら、お花畑になりそう。
りおん君が英語も喋れるの。いいな。
りおん君、赤ちゃん言葉はあまり使ってないね。
英語ができる子っていいな。
頑張れ、リオン君
返信する
Unknown (るみ子)
2022-02-11 08:32:26
shokoraさん
おはようございます〜

ブロッコリーって、紫色になるでしょ〜。その時が美味しいって
聞いたのだけど、美味しいのかなぁ?

リオンくん、英語と日本語って
これから、英語を使う様になる
時には、ベラベラと英語を喋るれる様に、みんなよりなってて
良いなぁ〜(^o^)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-11 09:05:38
生まれながらのバイリンガル、良いですね、コレからの時代とても有利ですよ。うちの近所にもバイリンガルの娘さんがいて、小学生の頃からママとは英語で話し今は大学の外国語学部に通っています。りおんくんも将来国際人になって活躍して欲しいですね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-11 11:53:39
リオンくん、すごいね!

小さいときは吸収力があるっていうよね!

素晴らしい環境だね^^


お野菜たちが春を感じているんだね~。

けど、東京はまた雪の予報…

寒いのはもう嫌だぁ~!

春よ~こい~!!
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-02-11 12:20:59
こんにちは
リオン君 凄い英語も話せる 発音が良いなんて・・・・そんなころから国際人 良い環境ですね~~ 夕食の御馳走またまたすごいどれもおいしそうなものばかり・・・・
よいなぁ~~ 今日孫達が二人でお泊りなんですって
バァ~バ 何を食べさせようか 思案中
外食は コロナ渦なのでパス・・・・
困ってます~~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-11 16:01:05
くまこさん こんにちは(^_^)
ママはフィリピン人だからね🎵
日本語より英語の方が得意なので 日本語は私が教えているよ😁
ママはもっと日本語を勉強しないとね アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-11 16:05:50
sakkoさん こんにちは(^_^)
とう立ちが始まりそうなので 美味しいうちにあちこちにリオン便の出動で忙しかったよ❗
赤ちゃん言葉を使うと覚えるのが多くなるので使ってないなぁ~ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-11 16:09:48
るみ子さん こんにちは(^_^)
ブロッコリーが紫色になるのは もともと紫色のブロッコリーやと思うけどなぁ~❓️😁
お嫁ちゃんが日本語が難しいので英語になってるけど 保育園のお友だちは日本語じゃ~ アハ😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-11 16:13:41
たいぴろさん こんにちは(^_^)
リオンがもう少し大きくなったら リオンとお嫁ちゃんを並べて日本語をしっかりと教えていこうと思うわ😅
バイリンガル❓️
そうなればいいなぁ~ アハ✌️
返信する

コメントを投稿