チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

頂いた野菜もドンドン食べ尽くせ!

2016-05-30 08:04:37 | 日記


夏野菜たちが ドンドン大きくなってきたよ!
小松菜や水菜は 食べるより成長の方が早いんやて!

しかも ご近所さんからご自慢の野菜を頂くので
どうやって食べ尽くすか
今は これしか考えられへんわ!

下の方で実を結ぶものは 良いものができへん!
上にいくほど 良い野菜が出来るんやと。
だから 下の葉っぱは取らなあかんよって!















玉ねぎの茎が 倒れてきたら収穫なんやと!
もう収穫どきやね♪





今 ドキドキなのは
やっぱり はつしもの苗やね!
もうすぐ 田植えやもん♪







ご近所にタケノコ、紫玉ねぎ、ささげを頂いたよ♪
ささげは 短いものは出荷できへんのやと!



またまた 
春キャベツ、フルーツトマト、きゅうりを頂いたよ♪



今日は たくさんの人が遊びにきてくれたよ♪
ささげは まだ植えたばかりなので
頂けて嬉しいね!





























野菜を作って料理して食べる!
これって最高やね!
取りたての野菜は絶対美味しい♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿