チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ゴーヤ撤収!おしゃぶりはチキンの骨(^-^;)

2023-09-03 05:33:46 | 日記


ゴーヤはまだまだ元気だったけど秋冬野菜の準備のため撤収❗

中から小さなゴーヤがゴ~ロゴロ😲

もちろん全部収穫しておすそ分け😄

ニラが白い花を咲かせようとしている。

種がこぼれるとニラが蔓延しちゃうので摘み取った。









フィリピンではチキンの骨を赤ちゃんのおしゃぶりにするらしい。

その素晴らしい発想にみんな感心したわ。😁

今日は手羽先だったけど本当はもっと大きな骨をおしゃぶりにするんだって。

たんて美味しいおしゃぶりなんだ アハ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (rei-rei)
2023-09-03 08:15:41
ゴーヤは撤収かぁ~

一昨日、スーパーで買ったのは白かった…

もう終わりなんだろうなぁ~って思ってた…

お姉ちゃんちのゴーヤ欲しいよ…


チキンの骨をおしゃぶり?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ワイルドやなぁ~

でも、おちょんぼでルイくんは女の子みたいね^^


チュッちゃん…目がキラキラして可愛い♪

おやつかしら?

お姉ちゃんみたいに、なでなでして仕事に行ってきます^^
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-09-03 08:35:52
ゴーヤ、今年は食べずに終わるかも。
オクラは長いまま食べるんですか?
ルイくん、女の子みたい。リオンくんもそうでしたよね。優しい顔立ちですからね。
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2023-09-03 11:19:13
こんにちは
夏 野菜が どっさり すごいね~~
今 お野菜が高いから 良いね~~
ルイ君可愛い~~  鳥の骨が おしゃぶり
これは驚いた・・・・ でも葉固めにもなって? 安心・安全  ナイスな考えですね~~
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-09-03 12:48:11
こんにちは✨😃❗
ゴーヤ、先週に会社で貰って、ゴーヤチャンプルで食べました。昔は苦くて食べられませんでしたが、とても美味しくて子供達もみんな食べてました。

チキンの骨をおしゃぶりなんてオシャレ❗
しかも味もして美味しいですね。

ルイ君もリオン君と一緒で本当に可愛いですね❤️
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-09-03 13:14:21
ルイ君のオチョンボ、女の子みたいで可愛いね。
ちゅっちゃんも写真が変わってお上品なちゅっちゃんになった!

野菜ばっかりで羨ましい。
今年は気温が高くて野菜がイマイチみたいで、スーパーではどんどん高くなっている。
野菜をいっぱい食べると免疫力アップですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-03 14:00:39
れいれいさん こんにち(^_^)
まだ1か所ゴーヤを植えているのでここは撤収❗
れいれいさんに採りたての野菜を送ってあげたいよ😃
フィリピンではチキンの骨がおしゃぶりって😲
ワイルドでしょ アハハハハ😂
ルイもリオンに続きおチョンボで~す。
チュッちゃんは5年前の写真かな❓️💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-03 14:04:51
たいぴろさん こんにちは(^_^)
ゴーヤ 今年は食べなかったの❓️
おすそ分けしたかったわ アハ😁
オクラは長いまま ❗
お嫁ちゃん仕様でワイルド😂
ルイもリオンの時と一緒でおチョンボ。
女の子みたいでしょ💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-03 14:09:11
アヤさん こんにちは(^_^)
今年は暑過ぎて野菜が高くなっているみたいね。
鳥の足がおしゃぶりって驚いたでしょ😁
日本では歯固めのオモチャやもんね。
私も驚いたけどナイスな考えやと思います✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-03 16:19:35
くまこさん こんにちは(^_^)
私も昔はこんなに苦いゴーヤなんて食べられないと思っていたけど今は大好物です😋
くまこさん チキンの骨がオシャレって❓️
アハハハハ😂
確かに美味しい味のあるおしゃぶりです😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-03 16:22:48
ナンバースリーさん こんにちは(^_^)
フィリピンでは1歳になるまで髪を切らないので男の子もおチョンボするんだって😅
チュッちゃんの写真は5年くらい前のもの。
うちの採りたての野菜 送ってあげたいよ😃
返信する

コメントを投稿