チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

オレンジ色にゴーヤ!乾燥バジル完成♪チュッちゃんのボール遊び!

2020-08-30 06:27:52 | 日記


ゴーヤが上の方で実ると見えへん!

見逃してオレンジ色になっとる( ̄▽ ̄)

こうなったらもう食べれんなぁ~(⊙_⊙)

オレンジ色になりかけのゴーヤ!

まだ実は固い 食べてみよう(^_^)

乾燥バジルを作ったよ(*^◯^*)













チュッちゃんが元気になってくるとボール遊びが楽しい(*^◯^*)

でも じいじと遊ぶのはイヤみたい!

ボールを足で抑えて離さない( ̄▽ ̄)

リオンの時と同じやわ!

ばあばじゃないとダメなの?

なんで?(^∇^)アハハハハ!











オレンジ色になりかけのゴーヤを食べてみた!

苦味少なくて とってもフルーティー(^O^)

ガーリックバター炒めにしたら 大好評やった
\(^o^)/








野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-30 10:55:32
shokora1129さん
こんにちは〜🎶

ラナ先生は痴呆になっても、
旦那が顔を近付けると
しばらく、誰か?考えて顔を背けます。それでも、離してくれないと暴れるみたいに逃げたがる😅

チュッちゃんもボール離したくないのは、同じかなぁ〜と
思いながら見てました😅
チュッちゃん、元気になって
ホッとするね。
ボールで遊ぶって、可愛いなぁ〜❤️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-30 11:55:39


ボールをキャッチして『ほい!』

チュッちゃんの足が伸びてて可愛い♪

元気になってよかった。

ラスさんはもうボールで遊ばないかな?

ぬいぐるみにも攻撃しないし…。


今日も今はねんねの時間で爆睡してます。

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


暑いので気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-30 15:30:23
るみ子さん こんにちは(^_^)
ラナ先生は 旦那さんが離さないと暴れるの?
チュッちゃんは ソファにいる時は ダンナのお股に挟まれて寝るのが好き♪
ボール遊びは 私じゃないとイヤみたい( ̄▽ ̄)
珍しくチュッちゃんがお出かけをしたいって♪
野菜のおすそ分けに車で行きました(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-30 15:34:43
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん元気になって ちょっとだけボール遊びをします♪
後はずっと寝て過ごすます(^_^)
ラスさんは ボールで遊ばないの?
老犬は やっぱり寝る時間が長いですね( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-30 15:50:22
チュッちゃん、ボール遊びできるぐらい元気になったんですね!良かった😄

リオン君もチュッちゃんもおじいちゃんは、遊ぶ対象の人ではないのですかね?
おじいちゃんも一生懸命してるのに、なんでなんでしょう?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-30 16:20:15
くまこさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんの中では 分担しているようです!
ボール遊びは私で ソファでの昼寝はじいじ!
ダイニングチェアーでは ばあ様のだっこっていう感じです(*^◯^*)
これを違う人がやると イヤがるみたいです!
何ででしょうか?アハ😃
返信する

コメントを投稿