チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

葱の植え替え♪チュッちゃんに怒られたリオン( ̄▽ ̄)

2020-08-31 06:22:30 | 日記


青じそを撤収した所を肥料をまいて じいじにトラクターで耕してもらった♪

冬野菜の準備だ(^_^)

まず最初は葱の植え替え♪

おぉー 野菜の師匠がやってきた٩( *˙0˙*)۶

おじさん 教えてください\(^o^)/













リオンはキッチンが大好き(*´ω`*)

でも危ないよ!

リオンがキッチンに行くと チュッちゃんは心配で 気が気でない( ̄▽ ̄)

リオンは いつもチュッちゃんに怒られとる!

(^∇^)アハハハハ!

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-08-31 07:55:38
おはようございます☀️😃❗
チュッちゃんは、台所が危険な場所と認識してるんですね!偉いです。
チュッちゃんに駄目だと注意されたリオン君の顔の表情悲しそうですが、またこれも可愛いなあ😃
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-08-31 08:08:27
りおんくんがチュッちゃんに怒られた時?の顔がホントにすねてるようで面白い。
私、エスニック料理は好きですが、ココナッツは苦手なんです。このチキンはココナッツカレーみたいな感じかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-31 09:43:29
くまこさんおはようございます(^_^)
リオンがキッチンにくると 私たちが危ない、 ダメって連呼するので チュッちゃんもまねをしてるようです♪
リオンの表情は 笑えますね(^_^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-31 09:48:40
たいぴろさん おはようございます(^_^)
リオンは表情豊かで いろんな顔をしてくれます♪
たいぴろさん ココナッツは苦手なんですね!
息子だけが嫌いで あとのみんなは大好きですよ(*^◯^*)
カレーは入っていないです(^_^)
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-31 10:11:39
shokora1129さん
こんにちは〜😀

shokora1129さんの野菜の師匠が居られるのですね😊

私の野菜の師匠は、
shokora1129さんだなぁ〜😀

また、分からない時は
教えて下さいね。

今日は、早朝から息子の家に持って行くおかずを作って
バタバタしてました〜。
先生は、待ったなしだしね😅
弟子の身は、辛い😂

いってきま〜す👋
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-31 12:57:06
るみ子さん こんにちは(^_^)
亡くなった父の弟が私の野菜作りの師匠です。
自己流でやって なんだこれ?
いつも 叱られています( ̄▽ ̄)
そんな私がるみ子さんの師匠だなんて!
ムリムリ (^∇^)アハハハハ!
息子さんちに行くんですね♪
気をつけて いってらっしゃい(^O^)
返信する
Unknown (dogdiary)
2020-08-31 13:29:37
チュッちゃん姉さんの言う事を大人しく聞いてるリオンくん♪かわいいですね
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-31 14:57:55
ビー姉さん こんにちは(^_^)
リオンが産まれて チュッちゃんと一緒にいるので
いいコンビです♪
チュッちゃんに吠えらると リオンはこんな表情になります(笑)
返信する

コメントを投稿