チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

春の訪れ♪ リオンのおやつの芋けんぴ♪

2022-02-26 06:32:10 | 日記


春の訪れ💕

まだまだ寒いけど陽射しに暖かい春を感じる😄

ほら チンゲン菜がとう立ち❗

凍った大きなタアサイの中心に黄色い蕾😲

いよいよ 春がやってきた😄







昨年の今頃のチュッちゃん💕

まだ食い意地が張っていたようやわ😅

リオンのおやつの芋けんぴが欲しくて リオンにまとわりついていたよ😁

アハハハハ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-26 07:20:41
冬が終われば、寒くなくて良いけど、今度は、害虫やね。
バラも気をつかないとなぁ〜

チュッちゃん、細くなってるけど
食べようとする気持ちが嬉しかったでしょ〜。ラナ先生も最後まで
頑張って食べてくれたから気持ちが分かるよ〜(^o^)

リナは、ガリゴリマンになってるよ。老犬は、ガリゴリになるよね。グルメ犬は、手強いわぁ〜😅
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-26 12:16:44
去年のチュッちゃん・リオンくんコンビは懐かしいなぁ~。

リオンくんがすごい成長したのがわかるね!



フィリピン料理のパラボは何味なの?

春雨?しらたきでヘルシーなのかぁ~?


お、韓国のりだ!

うちはまだフィーバー中で毎晩食べてる人がいるよ^^;

自家製キムチだって!

お嫁さんの力作?

食べたい~!!


寒くても眠い…

暖かくても眠い…

いつでも暁を覚えずだよぉ~!
返信する
Unknown (sakko)
2022-02-26 13:08:46
急に暖かくなりました。
まだ蕾の青梗菜やターサイの花が咲くと本当の春ですね。
一年前のリオン君、赤ちゃんポイね。
チュッちゃんも食欲有ったのね。

おばあ様、元気になられて3回目の接種出来てよかったですね。一安心ですね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-26 14:25:31
るみ子さん こんにちは(^_^)
暖かくなったら次は害虫じゃ~😱
るみ子さんのバラも気を付けてね❗
グルメ犬リナちゃん ガリゴリマンって❓️
晩年の食の細さには泣かされるなぁ~💧
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-26 14:32:37
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんとリオンのちょうど一年前の写真💕
たった一年で子供って成長するよね😄
パラボは 春雨と海老の炒め物。
食べたことのない味 旨い😋
自家製キムチは 今回は私の力作じゃ~ アハ✌️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-26 14:36:59
sakkoさん こんにちは(^_^)
とう立ちして黄色い花もみたいけど食べきりたいとも思う❗
不思議な気持ち アハ😁
リオンとチュッちゃんの名コンビは 私の一生の宝物💕
ばあ様のワクチン接種が終わってヤレヤレやわ😄
返信する

コメントを投稿